fc2ブログ

多肉ちゃん

自転車の距離にお住まいのBunkaの恩師に、一昨年いただいた「黒法師」が、途中でぽっきり折れてしまいました。
恩師、green thumbをお持ちなので、市場で見る多肉植物とは格段の差がある大きさ・・・・丈は50cm以上あります。
多肉植物 多肉植物 写真はクリックで拡大してご覧いただけます。
左端の枝?がぽっきり折れてしまい、折れた先はしばらくあちこちの植木鉢をさまよい歩き、最終的にアリッサムの鉢に根付きました。
そうして、ぽっきり折れた枝の横から、新しい緑が成長していました。
多肉植物 あら!かわいい
その他、「月兎耳」も大きくなり過ぎて横倒しになり、それでも空に向かって成長し続けています。
月兎耳画像はお借りしました。実物はもっとワイルドです。
多肉植物:うさぎのミミ(月兎耳/ツキトジ)*【5号】【受け皿付】多肉植物:うさぎのミミ(月兎耳/ツキトジ)*【5号】【受け皿付】
()
遊恵盆栽

商品詳細を見る
家では多肉植物たちを「多肉ちゃん」と呼んでいます。
ほんとうにこの生命力は素晴らしいですね。
いろいろな意味で、見習いたいと思います。

閑話休題。

ところで、件の双子girlのチェックのシャツは、学校に着て行った初日に、
「これ、作ったの?」
と友達に訊かれ、
「うん、作ってもらった。」
と答えると、
「ねえ、ねえ、これ作ったんだって~。」
とあっという間に仲良しグループに広まり、襟やら裾やらめくってチェックが入ったそうです。
小学生女子、恐るべし
スポンサーサイト



     

コメント

No title

私も小学生のころ同じような経験あり。
すごく嫌だったのを思い出しました。
今思うともっと自慢すれば良かったなって。

koedaさん

私も、母が編み機で編んでくれたり、いろいろ縫ってもらったりしましたが、中学校の制服を縫ってくれると言った時は拒否しました(#^.^#)
オレンジのペーズリーにグリーンのポケットのシャツなんて、今思えばサイケだったと分かるけど、母と趣味が合わなかったし・・・・双子girlは喜んで着てくれているけど、実は気を使っていたりしてね(^_-)-☆

No title

小学生といえども女子ともなると、ファッションチェックは厳しいですよね。
評価がどうなったのか、気になる~。

我が家に「エケベリア」という多肉植物があります。
種類も豊富ですが・・・。

子供が沢山出来ていますので、もしよろしければ差し上げます。

セシリアさん

小学生女子は気を使い合っているので、チェックはしても評価は口にしないようです。
それで、男子がちょっかい出そうものなら
「やめなさいよ~これ、新しいのよ!」
と言ってかばい合うそうです。
男子と世界が違いますね。

多肉ちゃん欲しいです~でも、受け渡し方法はどうしましょう?

了解しました。
それでは、数種類のエケベリアを寄せ植えにしたものを作っておきますね。
出来上がりましたらまたご連絡します。
受け渡し方法はその時に(^o^)v

セシリアさん

嬉しいです(#^.^#)
それでは物々交換にさせてくださいね!?
・・・・とはいえ、何でもできるセシリアさん、何かご希望があればお知らせください。

勝手に育ってくれた植物と縫い工房さんの作品を物々交換しちゃっていいんですか?
「海老で鯛を釣る」とはまさしくこれですね。
縫い工房さんの作品はどれも素敵で選ぶことが出来ません。

あまり手間隙をかけずに作れるものでお願いします。
楽しみ~。

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀「縫い工房の洋裁教室」
おとなクラス・小学生クラス
日時:毎月第2土曜日10時30分~・14時~
場所:Izumo Att Gallery
  八王子市散田町1-7-20
参加費:おとな3000円・小学生2500円+材料費
定員:4名前後
内容:ミシン使用の洋裁洋室
 ※要予約
🍀2020年1月より「E-sewing洋裁教室」も担当しています。
 国立教室 火~木で午後クラス週2日
 府中教室 金 午前午後クラス
詳細はお問い合わせください。
縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋