縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

パープルリネンのブラウス

先日のコットンローンレースのブラウスが、ppartさんの元にお嫁入りいたしました。
ppartさんの日記、ひだまりでご紹介いただいています。→こちら

同じパターンで、パープルのリネンでもう1枚作りました。

リネンのブラウス1リネンのブラウス2

あら?随分雰囲気が違うわ~。
アフタヌーンティーで見かけたのは、これの白い感じの物でした。
襟ぐりと、袖口、開き止まりのアクセントに、リバティの「Keiko」を使いました。

如何でしょう?リネンのブラウス3

ボタンは、アイリスのころんとしたパールボタンです。
Y村さんのセールで手に入れたピュアリネン、写真では分かりませんが、ちょっと玉虫色に色変わりするのが面白い生地です。

T川の「夢工房」さんに委託予定です。

今日で、6月も終わりですね?
東京は、昨日猛暑日でした。
長男が通う公立中学校は、今日からスーパークールビズ発令で、私服OK!になりました。
1週間ほどの試行期間を経て、本格導入になるようです。

皆様、お身体ご自愛くださいね!


関連記事
Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。