縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

プレサンプル

仕事のサンプル縫製は、ご紹介できないものもありますが、
これは、パターンを起こして実物を縫う前に、在庫の9号帆布で縫ったプレサンプル。
ストックバッグです。ストックバッグ

左のを縫って、boy用echinoの端切れをアクセントにつけたら、当然のことながらgirl用も欲しい。
・・・・というわけで、実物のサンプルを仕上げてから、girl用リバティ付き帆布ストックバッグ(右)を作りました。

ストックバッグなので、小物の収納に使ってほしいのですが、今の所、双子のごっこ遊びに使われています。
(会社員ごっこらしい・・・・です。)
それにしても、ダブルスライダーの両開きファスナーのセレブなお値段、どうにかならないものでしょうか?
これを解決しない限り、「縫い工房」の定番作品にはできません
要検討です。

さて、高一長男の夏休みの読書課題図書を、図書館で借りては読んでいます。
私がね!?

風の中のマリア風の中のマリア
(2009/03/04)
百田 尚樹


これは、主人公がオオスズメバチのワーカーで、ちょっと変わった設定が面白い。

オン・ザ・ライン (SUPER! YA)オン・ザ・ライン (SUPER! YA)
(2011/07/13)
朽木 祥


これはテニスの話。

羊をめぐる冒険羊をめぐる冒険
(1982/10/13)
村上 春樹


村上春樹ファンなので、この本を読むのは一体何度目か????

それから、双子girl用にレンタルショップで借りたところ、全員がはまって読んでいるコミック。

ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))
(2005/04/14)
一色 まこと



後3巻で既刊の分は読み終えてしまいますが、只今貸し出し中・・・・。
読めない漢字を
「これ、何て読むの?」
と訊いて来る生真面目な双子girl、ちょっとエッチな場面もあるので、
「ここは読み流そうよ~。」
と心の中で思いながら、漢字を教える母でした

夏休みの読書はまだまだ続きます。

関連記事
Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。