縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

行事三昧

週末、長男の高校の学園祭バザー準備、双子の運動会、高校学園祭バザー係…と終日子供の行事で出かけておりました。
老母、へとへとでございます
でも、子供にどっぷり関われるのも後数年・・・・と思い、楽しみつつ頑張りました。

まずは、学園祭喫茶用寄付の焼き菓子その1。
運動会弁当 バザー焼き菓子 2日目の追加その2。
仕事の合間や、運動会当日の隙間の時間に焼きました。
ラッピング効果で、いつもの焼き菓子も一割増し美味しそうに見えます。

運動会はお天気に恵まれ、首回りがうっかり日焼け!
バザー焼き菓子
お弁当は、子供のリクエストに応えました。写真はクリックで拡大できます。

今年は、双子揃って白組。
ダンスも、様々なフォーメーションの後、最後の決めポーズは奇跡的に双子が前後に並ぶ位置でした。

時々両端で踊っていることがあり、動画撮影する時、かなり引いたアングルにしないと2人がフレームに入らなくて、後で見ると
「お母さん、何撮ってるの?」
と指摘されることがありますので、今年は恵まれました。

曲がLMFAOの「Party Rock Anthem 」こちら→()で、かっこよく踊れるかどうか心配でしたが、双子何とか形になっていました

高校の学園祭では、エントランスを芸術クラスが担当するので、本当に魅力的な出来上がり。
今年は、PTAのバザー係で缶詰でしたので、ブラスバンドやコーラス部の演奏を遠くに聞きながら、販売を楽しみました。
オープン1時間前から並んで待つお客様たち・・・・オープン後しばらくは、値札シールをはがして紙に貼り、計算担当係に回すので精一杯でした。
油や洗剤などの消耗品、タオルなどが人気商品で、掘り出し物も沢山ありました。
喫茶コーナーでは、飲み物をお買い上げいただくと、PTA手作りの焼き菓子が付いてきます。

4日間、子供の行事三昧でした。今日も代休で、子供がごろごろ家におります。

これでひと山越えたので、11月のイベントラッシュに向けて頑張りたいと思います。

そうそう、幼稚園児の移動ポケットモニターさんが、バザー会場でお礼を言いに来てくれました。
「どうもありがとう~♪」
とにっこり
とても気に入って、いつも使ってくれているそうです。
ポケットティッシュは定位置に、ハンカチとその他いろいろ
「まだ入るよっ!」
と言って、パンパンなんですって。ドラえもんのポケットみたいですね。
たくさん使ってくれて、こちらこそありがとう

関連記事
スポンサーサイト
Category : 子供たち
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。