縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

夏休み

小5mix双子、夏休みを楽しんでおります。
学校のプールや勉強会に出かけたり、通常通り習い事の練習に取り組んだり、様々なイベントに参加したり。
まず、宮地楽器主催「ピアノ分解教室」に参加しました。こちらは、双子girlの自由研究がらみなのでチラ見せ。
ピアノ分解教室 ピアノハンマーキーホルダー
ピアノの構造を知り、調律もほんの少し体験。
ピアノハンマーキーホルダーは自分でパーツを付けて完成させ、お土産にいただけます。

それから、生協主催の「風力発電工作教室」にも参加。
風力発電 風力発電
ちゃんと回って、ライトが点灯するかどうか確認中。

そうして、双子boyはひとりキャンプに出かけて行きました。
双子boyキャンプ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます。
一昨年も同じシチュエーションがありました。こちら→()boyも少し成長したかしら?
抽選で外れてしまって留守番の双子girlと、珍しくモスランチに出かけ、その後猛烈な腹痛に襲われた私・・・食べ慣れないファストフードと、連日の冷たい物の摂取(ビール?)、生協の会場のエアコンetc.にノックアウトされました
皆様も、どうぞお身体ご自愛くださいませね!?

そうそう!高三男子受験生は、毎日お弁当持ちで学校に行っております。
夏休みの母の仕事時間は、誠に切れ切れです

関連記事
スポンサーサイト
Category : 子供たち
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。