縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

2014年最後のインフォメーション

今年最後のインフォメーションは『ちくちくワークショップ~がま口ポーチ基本編~』です。

日時: 1月27日(火)10時~12時
場所: 「little-Stitch」 国立駅北口より徒歩4分
     国分寺市光町1-38-3  シティコープ1F Tel/Fax 042-505-5837
     営業時間:10:00~17:00
     定休日:土日祝および第2第4月曜
内容: 10㎝のがま口金を使用して、基本的ながま口ポーチを制作します。
参加費: 受講料2000円+材料費1500円=3500円
      その他職業用ミシン使用料として、「little-Stitch」さんに150円お支払いいただきます
定員: 4名 ※最少実施人数2名
    残席2名様
お申込み・お問い合わせ: 「縫い工房」までメールorサイド欄のメールフォームより
                  「little-Stitch」店頭or電話にてお願いします。
持ち物: 基本的な洋裁用具(目打ち、小鋏、裁断鋏、待ち針など)・マイナスドライバー・洗濯ばさみ6個

使用するがま口金はこちら。
がま口金
ごめんなさい形と布地を只今悩み中です。
最後まで間に合っていませんね。
基本編だけれど、せっかくお作りになるのだから少し変わった形がいいかな?とか、
お好きな布をお持ちいただいて、裁断から始めると時間が足りないかな?とか、
裁断芯貼りまでこちらで準備して、完成後にパターンについてもお話した方が、バリエーションが作れていいかな?etc.
がま口ポーチも3回目ですが、ご参加いただく方は初めてなので悩んでいます。
いずれにしても、年明けのブログではご紹介させていただきますので、日程と口金をご確認いただいて、しばらくお時間を頂けますか?

2014年もそろそろ秒読みに入りましたね。
今年は追われ気味で、いろいろと間に合っていない1年でした。
来年は、もう少し頭の中を整理して、段取りよく仕事に取り組みたいと思います。
春には、新しい企画の予感もあり、楽しみです。
毎年同じ締めの言葉になりますが、去年、今年、来年と日々の暮らしと物作りは続いて行きます。
今年は、新たな出会いと場の広がりがあり、また失敗もあり、それらは必ず次の糧になると思っております。
皆様お忙しい中、いつも「縫い工房」のつれづれ日記を読んでくださってありがとうございます。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。