縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

自分の感受性くらい

ホビーショーに参りました。
ホビーショー こちらがいただいたものと買ったものいろいろです。
目的は、企業ブースリサーチ&新しい出会いを求めて・・・。
購入したのは、珍しくアドガーのチャコエース(2本買うと1本おまけ!)のみ。
ついでに、先日作ったサンプルで使用した紫色のチャコエースが消え残った点を質問しました。
解決しなかったので、これは宿題となりました。

ベルニナミシンを体験したり、噂の「裁縫上手」WSサンプルをじっくり拝見したり、ショーを楽しんだり・・・。
DMCのColoris段染め糸のフランス語で付けてある名前や、金亀糸業の「きぬいとたまてばこ」季節をテーマにした糸の和名に、ドキドキしました。
言葉に弱い私です。

今回は、minnneのハンドメイドマーケットエリアもありました。
「sora marche」にご参加いただきたい作り手との出会いを求めて、隅々まで歩きました。
すると、エリアの端に人だかりが・・・
動物ぽんぽん
動物ぽんぽん」のtrikotriさんがデモンストレーションの真っ最中。
コアラを作っていらっしゃいました。
実は、ポンポンメーカーを持っているので、この本を購入してみたのですけれど、ちょっと私には難しい。
そばにいらしたスタッフの男性に、白熊の動物ぽんぽんを手に取って見せていただきました。
やっぱり可愛いです
「この本買いましたが、(作るの)難しいですよね~!?」
と思わず本音を漏らしてしまいました。

さて、1年に一度のホビーショー、今年は何だか自分的に盛り上がらない・・・
それで、茨木のり子氏の「自分の感受性くらい」の詩を思い出しました。

ご一緒していただいたのはお友達のぺんぐいんさん、一重の新作ペンギンコート刺しゅう入り!をお召しになって、とても素敵でした。
ホビーショーの前に、腹ごしらえをして臨みました。
ホビーショー太陽のトマトチーズラーメンです。
いつも、ラーメンのスープは残していますが、このトマトスープは完食致しました。

ホビーショー、お友達と出かけたのが一番の楽しみ!!!
ぺんぐいんさんありがとう&お疲れさまでした。
今日からまた、頑張れます。

自分の感受性くらい

関連記事
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。