縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

「モリの雨」

モリの雨」というKINOPI→S(キノピーズ)さんの個展にお邪魔しました。
ぴかぴかのお天気の中、アトリエJu.Ju.さんと待ち合わせ、KINOPI→Sさんご本人にもお会いできました。
八王子の「Cafe rin」さんは2度目ですが、すっかりKINOPI→Sワールドに変わっていました。

入口を入ると、まずKINOPI→Sてるてる坊主。
このてるてる坊主、魔法がかけられていて、個展開始以来ずっと晴れ続きですね!?
KINOPI→S KINOPI→S
こちらは入り口左手。右の写真中央の、正面向き斑うさぎと目が合ってしまい…これからちょっと積み立てします
KINOPI→S KINOPI→S
窓辺には、てるてるぼうずとしずくちゃんたち・・・一つずつお嫁入りして行くと、雨と晴れの均衡が崩れるのでしょうか?
KINOPI→S KINOPI→S KINOPI→S

連れ帰ったのは、しずくちゃんと手描きの缶バッジ。
KINOPI→S
1年で一番好きな5月が終わってしまい、苦手な雨の季節になりますが、しずくちゃんと一緒なら乗り越えられそうな気がします。

それから、ランチも美味でした。
KINOPI→Sさんの作品と一緒に写真撮影というランチの光栄!
Cafe rin Cafe rin
コーヒーもとても好きな二重丸のお味で大満足です。(コーヒーにはちとうるさいのです。)

こうして、KINOPI→Sさんの魔法にかけられて、これからまた頑張るぞ!!!という気持ちになった個展でした。

facebookのタイムラインを拝見していると、本当にいつもいつも真摯な態度で制作に取り組んでいらっしゃり、自分も含めて巷で遭遇する作り手とは一線を画す、芸術家なのだなぁ…と感じます。
だから、ファンはKINOPI→Sさんの魅力に取りつかれ、作品を拝見したり手元に連れ帰ると、そこから発せられるパワーで元気と勇気が湧き出て来るのだと思います。

KINOPI→Sさんの個展モリの雨」は6月4日(日)まで開催中です。
皆さんも、是非魔法にかかりに行ってくださいね!
Cafe rin」さんHPはこちら→🍀

7月14日(金)「Handicraft Labo vol.2」 KINOPI→SさんのWS「どうぶつのアクセサリー」は、キャンセルが出たので1名様限定追加募集中です。
詳細はこちらをご覧ください。→🍀
告知初日で満席になったWSです。
貴重な1席、お申込みお待ちしております。

モリの雨」のち、マトリョーシカ小人形作家アトリエJu.Ju.さんに、これもまた素敵な空間に連れて行っていただきました。
それはまた次回ご報告します。

関連記事
Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。