FC2ブログ

宿題を残して…

2017年は、新しいことが波のようにざっぱ~ん!!!とやってきた年でした。
溺れない様に何とか泳ぎ切って…というより何とか波間を漂い、無事1年を終えようとしています。
縫い工房」のつれづれ日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

何と言っても、2017年ベスト3は

1 『Hnadicraft Artist展~冬じたく~』という初の企画展を、「国立から発信する」というコンセプトの元に開催できたことです。
一人では成しえなかったこと、アーティストの皆様ほか「冬じたく展」に関わってくださった沢山の方々と、ギャラリービブリオさま、ご来場いただいた皆様、応援していただいた皆様のお陰です。
沢山のありがとう!をお贈りしたいと思います。
冬じたくDM
  2018年も10月に開催することが決まりました。
 テーマは「ものがたり」です。どんな物語が紡がれるのか?どうぞお愉しみに!

2 マガジンランド「贈る」展で、DMC賞をいただいたことは、この上ない喜びです。
 ご褒美ではなく、今後は更に精進するように…という叱咤激励の意味での賞であるということを強く感じました。
赤石氏写真 

3 6月から7月にかけて、野田はなこ先生のお手伝いで担当させていただいた「ハローキティの刺繍」が、12月に漸く出版されました。
前にも述べましたが、丁度福島の実母が脳梗塞で入院した時期でしたので、刺繍を持って行き、夜は実家でひたすら刺繍しました。
図案通り正確に刺繍するという、訓練の機会をいただいたこと、感謝しております。
キティちゃんの刺繍 

来年も、地道にこつこつと、自分のやるべきことに取り組んで参りたいと思っています。

教室は、「おとなの手芸・洋裁教室」と「小学生手芸教室」の他に、1月から「手しごと」作家のパーフェクト講座が始まります。
詳細は、リトマスさまHPをご覧ください。こちら→🍀
「手しごと」を仕事として継続していきたい方のための連続講座です。
ちょっと行き詰っている方は、是非受講をお薦めします。

2017年も沢山の皆様のお世話になり、「縫い工房」として活動を続けることが出来ました。
仕事は、大小の差こそあれ、波のように続いてやってきます。
そして、もちろん継続のためには種まきも必要で、随分前に種まきした事が時期を得て芽を出したり、子葉から本葉へと成長して行ったりします。

思春期双子との戦いは、やれやれな感じですけれども、今年も何とか精一杯頑張って過ごすことが出来ました。

一つだけ、2018年への宿題を残してしまいました。
「縫わずにできるがま口印鑑ポーチ」のキット販売は、1月より開始します。
年末、ありがたいことにオーダーをいただき、順番に取り組んでいるうちに、キットの販売時期が年末にずれ込んでしまい、販売開始を先送りにしました。
こちらのブログで、ご案内いたしますので、1月の告知をお待ちください。
がま口印鑑ポーチキット 

それでは、みなさま 2017年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

最新の作品たちはインスタにアップしています。こちら→🍀

イラスト ピンクッション 
関連記事
スポンサーサイト



tag : 刺繍 手芸教室 国立 リトマス 小学生 ハローキティ がま口 Handicraft 縫い工房

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀「おとなの手芸・洋裁教室」
日時:毎月だ3木曜日14時~16時
場所:リトマス@国立
参加費:3500円
定員:4名
内容:フリーソーイング
 ※要予約

以後 「おとなの手芸・洋裁教室」
毎月第3木曜日14時~16時
4月15日(木)・5月20日(木)・6月17日(木)・7月15日(木)・8月19日(木)・9月16日(木)・10月14日(木)・11月18日(木)・12月16日(木)
🍀2020年1月より「E-sewing国立店洋裁教室」も担当しています。
  火~木で午後クラス週2日
詳細はお問い合わせください。

🍀「小学生の手芸教室」
日時:準備中
   
場所:
対象:小学生以上
参加費:1500円~
定員:5名
内容:検討中
   
縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋