FC2ブログ

ジャンガリアンハムスターのふくちゃん

ジャンガリアンハムスターのふくちゃんが、「いぬのちねこところによりパンダ展」初日の朝、旅立ちました。
2年5か月、楽しい時間をありがとう。
天国で、縫い工房家初代さらちゃんと一緒に楽しく遊んでいるかな?と思います。
ハムスターの寿命は概ね2年程度で、今年になってからちょっと体調が悪いのが分かり、動物病院にも通っていましたが、年齢的にも手術はしないで、ふくちゃんが最後まで家で楽に過ごせるように、Dr.と相談して薬を処方していただいていました。
ふくちゃんの体調も心配でしたが、子供たちの心のフォローも必要で、寿命の短い動物と暮らすことの難しさもありました。
3人とも…中三mix双子だけでなく、大四男子までもが
「もうハムスターはいいよ…。」
とか
「もっと寿命が長い動物と暮らしたい」
と言っています。
初代ハムスターとの別れも経験済みですが、二代目になっても、別れに慣れるということはないようです。

これは、家に来た日のふくちゃんの体重測定…28gでした。
ハムスター 

双子girlが厳しくエサの管理をしたので、成長してからは47g前後を保っていました。
これは、ハムケツ。
 ハムスター

「いぬのちねこところによりパンダ展」vol.8に飾っていただいた写真
ピアノを練習中の双子girlのそばで遊んでいるところです。
ハムスター 

実は、ペット写真参加のお声がけをいただいた時、「いぬねこパンダ展」までふくちゃんの命が持つかな?と思いながらこの写真をお送りしました。
結果的に、「いぬねこパンダ展」初日の朝旅立ちました。
最後に、参加出来て良かったと思います。

「いぬのちねこところによりパンダ」展は、動物たちの為のチャリティイベントで、ペット写真展示と手しごと作家の作品販売、その他グッズ販売があります。
売り上げの一部を動物の為に寄付しているので、作り手は作品販売で参加することで、お客様は作品をお買い上げただくことで、寄付に協力できるイベントです。
他に、寄付用の瓶も設置されていたり、今回は「動物なんでも相談」が会期中に開かれたり、お楽しみどうぶつくじがあったり、回を重ねるたびにバージョンアップしています。

これからも、動物と暮らした楽しい時間のお礼に、少しでも何かの形で参加できれば…と思っています。
今回の「いぬねこパンダ展」の様子。
いぬねこパンダ展 いぬねこパンダ展

いぬねこパンダ展 いぬねこパンダ展

いぬねこパンダ展 いぬねこパンダ展

会場は、調布柴崎の ギャラリー&カフェ「ウエアハウスガーデン」。
HPはこちら→🍀
「いぬのちねこところによりパンダ展」主催者くろださんのブログはこちら→🍀

人と暮らすことも、動物と暮らすことも、たくさんのものがたりと心の動きがありますね。
日々ばたばたと暮らしておりますが、そんな思いも大切にしたいと願っています。
関連記事
スポンサーサイト



tag : ハムスター ジャンガリアン 旅立ち 双子 ペット 写真 チャリティ

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀「おとなの手芸・洋裁教室」
日時:毎月だ3木曜日14時~16時
場所:リトマス@国立
参加費:3500円
定員:4名
内容:フリーソーイング
 ※要予約

以後 「おとなの手芸・洋裁教室」
毎月第3木曜日14時~16時
4月15日(木)・5月20日(木)・6月17日(木)・7月15日(木)・8月19日(木)・9月16日(木)・10月14日(木)・11月18日(木)・12月16日(木)
🍀2020年1月より「E-sewing国立店洋裁教室」も担当しています。
  火~木で午後クラス週2日
詳細はお問い合わせください。

🍀「小学生の手芸教室」
日時:準備中
   
場所:
対象:小学生以上
参加費:1500円~
定員:5名
内容:検討中
   
縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋