FC2ブログ

少し早いですが…

何だかブログが途切れがちですが、子供たちの就職や受験その他自分の仕事のあれこれも、毎日ばたばたと進んでいます。
一番早く進路を決めたのは大四男子で、どうやら春から希望の仕事に就けるようです。
先日、小学校時代からのママ友と久しぶりに会い、子供たちの成長を報告したり、親の介護について話したり…まるで戦友のようだな、と思いました。
ずっと若い頃は、「子供は持たなくてもいいかな?」等と不遜にも思った時期がありましたが、子供たちと暮らして、自分の世界が広がるのを実感しました。
子供たちの成長と共に、自分も新しい世界を疑似体験し、刺激をもらい、いつの間にか彼らは私より先を歩いて行くようになっています。
mix受験生双子は、まだしばらく手をかける必要がありますが、大四男子は、自分の目標を定めそれに向かって歩き始めています。
その背中に向かって、

ふぁいとぉ~♪

とちいさく応援し続けたいと思っています。
双子にはまだしばらく振り回されつつ…。

今年もたくさん刺繍をし、たくさん作品を作り、たくさんのご縁に恵まれ、新しいお仕事をいただいたり、継続した仕事に取り組むことが出来ました。
人と人とのつながりがなければ、やっていけない仕事です。
皆様に、沢山のありがとうを申し上げます。

来年は、子供たちの生活もステップアップします。
私も負けないでステップアップし続けて行きたいと思っています。

クルーエルワークと定番ちいさな刺繍巾着。
刺繍 クルーエルワーク 刺繍 巾着
織りネームは、テキストカラーとシンボルマークをちょっと変更しました。
織りネーム

それでは、2018年さようなら!
最後は、双子girl図案のsnowman刺繍でお別れします。
刺繍 snowman 

皆様、良いお年をお迎えください。
  




関連記事
スポンサーサイト



tag : 刺繍 洋裁 手芸 仕事 2018年 snowman 子ども

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀「おとなの手芸・洋裁教室」
日時:毎月だ3木曜日14時~16時
場所:リトマス@国立
参加費:3500円
定員:4名
内容:フリーソーイング
 ※要予約

以後 「おとなの手芸・洋裁教室」
毎月第3木曜日14時~16時
4月15日(木)・5月20日(木)・6月17日(木)・7月15日(木)・8月19日(木)・9月16日(木)・10月14日(木)・11月18日(木)・12月16日(木)
🍀2020年1月より「E-sewing国立店洋裁教室」も担当しています。
  火~木で午後クラス週2日
詳細はお問い合わせください。

🍀「小学生の手芸教室」
日時:準備中
   
場所:
対象:小学生以上
参加費:1500円~
定員:5名
内容:検討中
   
縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋