FC2ブログ

立川アレアレア「がま口カードケース」×100

立川アレアレアの「わくわくワークショップ~縫わずにできる!がま口カードケース」、100個のがま口カードケースが出来上がりました。
開始前の様子、お手伝いは、作り手仲間のkoedaさんとめめさんにお願いしたので、百人力です!
アレアレア がま口カードケース アレアレア がま口カードケース
後半、漸く製作途中の写真撮影が出来ました。
アレアレア がま口カードケース アレアレア がま口カードケース アレアレア がま口カードケース
完成写真も少しだけ…。
アレアレア がま口カードケース アレアレア がま口カードケース
内布に、綿麻の無地を準備しましたが、こちらを外側に使いたいとおっしゃった方がいらっしゃいました。内布が自転車柄、表布が生成りの綿麻無地…シックでとても落ち着いた雰囲気ですね。
100個のがま口、それぞれお好きな柄を選んで作っていただき、
「楽しかった!」
と言っていただけたのが、何より嬉しく、励みになります。
カードケースやパスケースとしてお使いいただき、更にたのしんでくださいね!
スタッフ3人で対応しましたが、がま口金を逆につけてしまった方が何人かいらっしゃり、胴部分をはずして入れ直せば大丈夫なのですが、一つだけがま口金が壊れてしまい、お取替えしました。
アレアレア がま口カードケース 
材料は、100個ぴったりではなく余分に準備しています。
大人数のWSですから、このようなアクシデントに対応するためにも、+αの材料準備は必要だな…と再認識しました。

今回は、アレアレアビルお買い物レシート500円以上、あるいはラーメンスクエアーお食事500円以上の半券ご持参で1名様無料の条件付きWSでしたが、沢山の方にご参加いただき、心より嬉しく思います。
ありがとうございます。
小さなおこさまから、おとなの皆様まで、手づくりの楽しさを経験していただいて、もっと作ってみたい!と思っていただけたら幸いです。
子供たちの集中力と、思いのほかおとなな布のセレクトに感心しました。

さて、準備万端…うっかり!の私です。
今回も準備万端のはずなのに、うっかりやらかしました。
出がけに、100個以上のがま口金が思いのほか重くて、乗りたい電車に目の前で乗り遅れてしまったり、WS終了後ラーメンを食べた後、食事中外しておいた入館証が行方不明になったり…。

次回も準備だけは万端で臨む心づもりですので、皆さまどうぞお出かけくださいませ。
5月は25日(土)「布の2WAYネックレス&ブレスレット」です。
詳細はこちらをご覧ください。→🍀
関連記事
スポンサーサイト



tag : がま口 立川 アレアレア ワークショップ カードケース

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀「おとなの手芸・洋裁教室」
日時:毎月だ3木曜日14時~16時
場所:リトマス@国立
参加費:3500円
定員:4名
内容:フリーソーイング
 ※要予約

以後 「おとなの手芸・洋裁教室」
毎月第3木曜日14時~16時
4月15日(木)・5月20日(木)・6月17日(木)・7月15日(木)・8月19日(木)・9月16日(木)・10月14日(木)・11月18日(木)・12月16日(木)
🍀2020年1月より「E-sewing国立店洋裁教室」も担当しています。
  火~木で午後クラス週2日
詳細はお問い合わせください。

🍀「小学生の手芸教室」
日時:準備中
   
場所:
対象:小学生以上
参加費:1500円~
定員:5名
内容:検討中
   
縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋