FC2ブログ

Don't sleep through life!

今日は手しごとではなくて、気になったことをお話しようと思います。


「Handicraft Artist展」で場所をお借りするギャラリービブリオオーナー様が、度々注意されていることですが、


SNS上でイベント告知した記事に対して、コメントで

「その日は○○の用事で行けません。」

と書くのは控えましょう、という事です。


「行きます!」「楽しみです!」


というコメントは大歓迎なのですが、『行けない』というマイナスのコメントは、イベントの価値を下げてしまうので注意していただきたいことですね。

まして、「その日は○○に行くので…」と別なイベントあるいは用事を書く方がいらして、

告知したイベントが○○のイベントや他の用事より価値の低いものだと認識されてしまうのです。

親しい方に限って、行けないと気を使い、このようなコメントを書くケースが多いようですが、その場合は是非個別のメッセージで自分の気持ちをお伝えいただければと思います。


それから、自分が参加していないイベントに行って、そこで自分の作品のアピールをする方。

以前あるグループ展においでになって、ご自分が開発された道具を勝手にデモンストレーションされた方がいらっしゃいました。

おとなの皆さんのグループ展でしたので、どなたも何もおっしゃらなかったのですが、これも大変失礼なことです。


同じく、そのイベントと関係のない商品のPRやセールスも控えていただきたいです。

ご自分の仕事に一生懸命になるほど、無意識に前のめりになってされるのだと思いますが、おそらくそのような行動をすると、ネットワークは遮断されます。

私も、ごく親しい方でしたらきちんとお伝えしますが、その為にだけご来場いただいた方は、以後黙って距離を置かせていただきます。


いずれにしても、自分がされたらどう思うか?

という事を常に頭に置いて行動したいものです。


さて、今日は写真がないので、双子girlがガチャガチャで手にいれたチコちゃんストラップをご紹介します。

双子girlと一緒に買い物に出かけた折り、珍しくガチャガチャをやって出てきたのが、キョエちゃん

「ああ⤵これあげる。」

とその場で母にくれました。

チコちゃんは数種類のバリエーションがあるのに、いきなり一種類だけのキョエちゃんが出て意気消沈の双子girl。

後日再チャレンジして、念願のチコちゃんを手にし、喜びの余りLINEで即時報告がありました。


Don't  sleep through life!


関連記事
スポンサーサイト



tag : 手芸 ハンドメイド 作品展 チコちゃん キョエちゃん ガチャガチャ イベント SNS Gallery

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀「おとなの手芸・洋裁教室」
日時:毎月だ3木曜日14時~16時
場所:リトマス@国立
参加費:3500円
定員:4名
内容:フリーソーイング
 ※要予約

以後 「おとなの手芸・洋裁教室」
毎月第3木曜日14時~16時
4月15日(木)・5月20日(木)・6月17日(木)・7月15日(木)・8月19日(木)・9月16日(木)・10月14日(木)・11月18日(木)・12月16日(木)
🍀2020年1月より「E-sewing国立店洋裁教室」も担当しています。
  火~木で午後クラス週2日
詳細はお問い合わせください。

🍀「小学生の手芸教室」
日時:準備中
   
場所:
対象:小学生以上
参加費:1500円~
定員:5名
内容:検討中
   
縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋