縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

24㎝アルミねじ式ばね口バッグ『おとなの手芸・洋裁教室』in「リトマス」国立

国立のシェアスペース「リトマス」さんをお借りして、『おとなの手芸・洋裁教室~24cmアルミねじ式ばね口バッグ~』講座を開催しました。
アルミねじ式ばね口バッグ2月 アルミねじ式ばね口バッグ2月

好みの布を表布に準備していただいたので、それぞれ個性的な出来上がりになりました。
こちらは講座内に完成された作品。あまり素敵なので、大きな写真でご覧ください。
この布に出会ってしまわれたそうです。辺りがぱあっとらしくなるような、明るいマリメッコ
アルミねじ式ばね口バッグ2月
脇の縫い目に、マリメッコの布の耳でタブを作り、挟んであるのがご覧いただけるでしょうか?
アルミねじ式ばね口バッグ2月

こちらも、ソーイングモチーフのプリントに、赤の持ち手が効果的ですね。
アルミねじ式ばね口バッグ2月
アルミねじ式ばね口バッグ2月

裁断から始めると時間がかかるので、大体キットにして準備をして行くことが多いのですが、今回は表布をご持参いただいたので、本当にスペシャルな一品となり、嬉しいです。
1か所、ちょっと注意しなければいけないポイントがあり、そこをクリアできるとスムーズに進みます。
もうお一方、可愛いうさぎのプリントでお作りになった方の完成写真が届きましたら、また改めてご報告させていただきます。

受講生の皆さんは、色ばね口バッグを持って、どこにお出かけになるのでしょうか?
パターンもお渡ししているので、ヴァリエーションも作っていただけると、嬉しいです。
次回は3月23日(木)10時~12時開催予定です。
詳細は次回お知らせします。

「針供養」の日に、「縫い工房」の『おとなの手芸・洋裁教室』にご参加いただきありがとうございました

スポンサーサイト

Category : 教室
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/1000-9c8e9d9a
該当の記事は見つかりませんでした。