縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ミセスのスタイルブック 2017年春号

ちょっと寝込んでいる間に、定期購読している「ミセスのスタイルブック 2017年号」が届いていました。
定期購読していると、送料無料で発売日より少し前に自宅に届きます。

ミセスのスタイルブック2017春号
2月、4月、6月、10月と年に4回イレギュラーな発刊なので、定期購読されると買い忘れがなく安心ですね。

誌面はすっかりで、そういえばもう冬物を着るのは飽きてきたころです。
先日の、アルミねじ式がま口バッグ教室でも
「表布をお持ちください。」
というお声がけに、皆さん見事なほど物の布を選んでお持ちいただきました。

これから作るなら、物…もっと気が早い方は初夏まで着られるアイテムをお薦めします。

初心者の方は、付録の実物大パターンを利用して「ひとつのパターンから7つのワンピース」を作るのも良し、
「脱★初心者!のための原型製図マスター講座」で、原型の基礎から展開方法を学び、自分にぴったりの一品を作るもよし。

実は私、毎回連載されているアトリエ探訪」の記事のファンです。
今回は、中原淳一氏の次女中原すみれ氏のアトリエと作品が取り上げられています。

それから、新しく「My Favorite sewing goods vol.1~ピンクッション編~」が始まり、興味深く拝見しました。
私も、使い勝手の良いピンクッションの表布を何度も張り替えて使っています。

ああ、物を縫いたくなってきてしまいました。
早く元気になって、春物のお洋服や小物類を縫おう!
と改めて思いました。
イラストどんぐり

スポンサーサイト

Category : 絵本or本
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/1002-cb779d71
該当の記事は見つかりませんでした。