縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

『おとなの手芸・洋裁教室~がま口編~』

『おとなの手芸・洋裁教室~がま口編~』in手芸カフェ「まにあ~な」武蔵小金井が終了しました。
実は先週の火曜日の教室、講師体調不良の為今週に振り替えていただいたのでした

さて、今回で3回目のがま口教室。
段階的にステップアップして行くカリキュラムを提案させていただいております。
今回は、東レエクセーヌの黒で底のマチと要の部分にたっぷりえくぼが出来るタイプです。

赤のタティングレースを準備していただいたため、まさに「おとなの手芸・洋裁教室」にふさわしいいオリジナルの一品になりました。
おとなの手芸・洋裁教室~がま口編~2月
黒と赤が、情熱的ながま口です。
何を入れてお使いになるのか、とても気になります。
生徒さんのミニビスコーニュもかわいいので、一緒に撮影させていただきました。

おとなの手芸・洋裁教室~がま口編~2月 おとなの手芸・洋裁教室~がま口編~2月

手芸カフェ「まにあ~な」アトリエをお借りした『おとなの手芸・洋裁教室~がま口編~』では、毎回ステップアップしていくカリキュラムになっており、既に3回目を終了しておりますが、少人数のクラス編成の為、随時ご参加いただけます。
まずは、講師「縫い工房」野村か「まにあ~な」までお問い合わせください。
「縫い工房」はブログサイド欄のメールフォーム、あるいは nuikouboun★yahoo.co.jp(★を@に変えて)にメールをお送りください。

手芸カフェ「まにあ~な」アトリエをお借りした『おとなの手芸・洋裁教室~がま口編~』の3月以降の日程は以下の通りです。
 3月14日(火)13時~15時  「ギャザーやタックをいれたふんわりがま口~縫い付けタイプと切り替えのあるがま口1~」
 4月11日(火)14時~16時  「箱型がま口」 
 5月16日(火)14時~16時  「切り替えのあるがま口2」 
 6月13日(火)14時~16時  「親子がま口」
 7月11日(火)14時~16時  「がま口バッグにチャレンジ!」 
 8月 お休み
 9月日程未定  「がま口のヴァリエーション」
 10月日程未定  「オリジナルのがま口を作ってみよう!」
受講料2500円(税別)+材料費2000円前後 
※ミシン使用時は別途ミシン使用料300円(税別)を「まにあ~な」に支払いいただきます。

手芸カフェ「まにあ~な」ショップページはこちら→(🍀

リトマス」in国立での『おとなの手芸・洋裁教室』日程は以下の通りです。
 3月23日(木)10時~12時
 4月20日(木)10時~12時 
 5月25日(木)10時~12時  
 6月22日(木)10時~12時 
 7月29日(土)13時~16時  「夏休み親子教室」詳細計画中!
 8月 お休み
 9月 日程未定 「リトマス」in国立

おまけは、体調不良で寝込んでいた後のリハビリに刺した「スヌーピー」。
刺繍「スヌーピー」 豆皿
図案は、USJ土産の豆皿から・・・もちろん販売不可のキャラクターデザインですので、スヌーピー好きの双子girlにプレゼント。
寝込んでいる間、いろいろと働いてくれたお礼代わりです。

スポンサーサイト

Category : 教室
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/1004-140da1a5
該当の記事は見つかりませんでした。