縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

八郎でなくハチドリに…

WASURENAI 2017」終了しました。
お運びいただいた皆様、チャリティにご協力いただいた皆様、ありがとうございます。
縫い工房の作品も、たくさんお嫁入りすることが出来ました。
皆さまのお側でお役に立ちますように

さて、今回連れ帰ったのは、「アトリエいづみbyももせいづみ」さんの布花のコサージュリング(パールのネックレスは自前)。
リングは付けないのですが、ネックレスとコーディネートするとよいと教えていただきました。
撮影用のレースのストール。
WASURENAI2017 WASURENAI2017 WASURENAI2017
「Handicraft Labo」フライヤーデザインをお願いしている原さんのオリジナルレターセット。
最終日まで待って、「きもチャリ」で手に入れた新反と帯。新反は洋服に仕立てて、オークションに、帯は双子boyの竹刀袋用素材です。
セルロースのスポンジと風呂掃除用ブラシ…と言う実用品もありました。
WASURENAI2017
チャイハネで美味しいお茶とケーキをいただき、3月11日には献杯、黙祷、直会で東北に気持ちを寄せました。
WASURENAI2017 WASURENAI2017
WSはお一人ご参加いただき、「ワンポイント刺繍」ではなく、がま口の表面いっぱいの刺繍が春らしくて素敵です
WASURENAI2017 WASURENAI2017
刺繍は楽しい…と思っていただければ嬉しいです。

東日本大震災の後しばらく、「八郎」が現れないものか!?と思っていました。
八郎
その時の記事がこちら→🍀
どこかからスーパーヒーローが現れて、何とかしてくれないかと思ったのです。
しばらくして、ひとりひとりが小さな「八郎」なのだと思うようになりました。

福島出身なので、東日本大震災その後についてもお話したいことはたくさんありますが、それらは心の中に納め、「WASURENAI 2017」企画運営団体フラーレンの活動理念「ハチドリのひとしずく」に習い、自分の出来ることを続けて行きたいと思っています。

収益金の寄付など、また改めてご報告させていただきたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/1012-2dad2664
該当の記事は見つかりませんでした。