縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

マンツーマン写真撮影相談in調布柴崎「ウェアハウスガーデン」

緊急お茶会のち、午後は「カフェでのマンツーマン撮影相談」をうけて参りました。
場所は、イベントその他で時々お世話になる調布柴崎の「ウェアハウスガーデン」HPはこちら→🍀
カフェでコーヒーをいただきながらのマンツーマン相談です。
講師は、UTSUSU主催フォトグラファーの赤石雅紀先生。

珈琲を飲みつつ、黒と金のコントラストで撮影が難しい「ゴールドワーク」の撮影アドバイスをいただきました。
ゴールドワークのハシビロコウ ハシビロコウ2
左がアドバイスをいただいた物、右は以前自宅で撮影した物。
ゴールドワークは、背景の黒と金糸その他の撮影が難しく、いつも悩んでいましたがご覧の通りです。

エトピリカも光沢のある土台布と刺繍の黒が難しく、先生のアドバイスに従って撮影したのが左です。
刺繍 エトピリカ エトピリカがま口
色が全然違いますね。左の方が実物に近いです。

私は、デジカメユーザーですが、使っていない機能が沢山ありました。
赤石先生は、何故そうなるのか?説明しながらアドバイスを下さるので、とても分かりやすかったです。
UTSUSU主催赤石先生の講座は、今後もいろいろ開催されますので、皆さんHPをチェックしてご参加ください。
HPはこちら→🍀
先生の作品もとても素敵です

さて、いつもイベントでお世話になる「ウェアハウスガーデン」in調布柴崎、ギャラリーの常設状態を始めて見ました。
ウェアハウスガーデン ウェアハウスガーデン
『Noued』のチャリティ作品が展示販売されています。ショップでも購入可能です。こちら→🍀

しばらく写真撮影の試行錯誤は続きます。イラスト オリーブ

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/1028-274ab523
該当の記事は見つかりませんでした。