縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

すずらんの日

5月1日は「すずらんの日」・・・ということで、オリジナルの白いブラウスの胸に、すずらんを刺繍しました。
ブローチみたいに・・・。
刺繍すずらん

全体像は、5月13日(土)の文化服装学院生涯学習祭でご覧いただければ幸いです。

今日から皐月・・・5月は1年で一番好きな季節なので、気合を入れて頑張りたいと思っています。

週末、二子玉川二子新地に友人と出かけました。
まずは、二子玉「ニコ・マルシェ」・・・10月開催の「Handicraft Artist展~冬じたく~」にご参加いただく、un filさんとkurusilverさんが出展されているので、陣中見舞い
それから、お付き合いの長いおひさまハウスさんにも、久しぶりにお会いすることが出来ました。
ブログで拝見していたビビッドカラーのポケットティッシュカバーを連れ帰りました。
おひさまハウス ポケットティッシュカバー
自分用に…と思ったのですが、中2mix双子girlが早速ポケットティッシュを入れて、制服のポケットに準備万端!
今回全体的に小さめに仕様変更された・・・とおひさまハウスさんに伺っていましたが、本当に制服のポケットに入れてもかさばらない、丁度良い大きさでした。

目的の作り手の方々は、流石!それぞれの世界観が完成されていて、作品の完成度はもとよりディスプレイもとても素敵でした。
・・・お話に夢中で、写真撮影を忘れました。ごめんなさい

それから、二子新地ハンドメイド雑貨&カフェ「May's Dinerさんへ。HPはこちら→🍀
週末限定の紅茶の茶葉入りワッフルとオーガニックコーヒーをいただきました。
ワッフルとコーヒーは、これで3度目です。
去年の11月にオープンしたお店で、明るい雰囲気がとても好きです。
店内のハンドメイド雑貨も魅力的な作品が数多く、今回連れ帰ったのはこの子。
メガネザル まちこさんの編みぐるみのメガネザル。
この子も自分用に連れ帰ったのに
「きゃ~かわいい
と双子girlに速攻で取られました。
次にお邪魔した時に、また別の子を連れ帰りたいと思います。
蛙とかキウィ(鳥のね)とか、私のツボにはまる作品たちいろいろでした。

さて、「縫い工房」の作品も、こちらでお世話になることになりました。
May's Diner
お近くにおいでの際は、是非お立ち寄りください。
ワッフルとコーヒーも是非是非召し上がっていただきたいと思います。
イラスト

スポンサーサイト

Category : 刺しゅう
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

おひさまハウス says...""
あらっ!ご紹介ありがとうございます。
ポケットに入りますか!?耳が邪魔じゃないかしら?
娘さんに気に入ってもらえて嬉しいです~♪
2017.05.01 08:50 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."おひさまハウスさん"
双子girl向きではないような気がして自分用にいただいて参りましたが、ちゃっかり!
制服の上着のフラップポケットに耳まで丁度でした。
一回り大きかったらちょっと無理だったと思われるほど、ぴったりです。
娘から、私が作ったポケットティッシュカバーが戻って来ました(;^ω^)
2017.05.01 10:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/1031-2d95dfb1
該当の記事は見つかりませんでした。