すずらんの日

5月1日は「すずらんの日」・・・ということで、オリジナルの白いブラウスの胸に、すずらんを刺繍しました。
ブローチみたいに・・・。
刺繍すずらん

全体像は、5月13日(土)の文化服装学院生涯学習祭でご覧いただければ幸いです。

今日から皐月・・・5月は1年で一番好きな季節なので、気合を入れて頑張りたいと思っています。

週末、二子玉川二子新地に友人と出かけました。
まずは、二子玉「ニコ・マルシェ」・・・10月開催の「Handicraft Artist展~冬じたく~」にご参加いただく、un filさんとkurusilverさんが出展されているので、陣中見舞い
それから、お付き合いの長いおひさまハウスさんにも、久しぶりにお会いすることが出来ました。
ブログで拝見していたビビッドカラーのポケットティッシュカバーを連れ帰りました。
おひさまハウス ポケットティッシュカバー
自分用に…と思ったのですが、中2mix双子girlが早速ポケットティッシュを入れて、制服のポケットに準備万端!
今回全体的に小さめに仕様変更された・・・とおひさまハウスさんに伺っていましたが、本当に制服のポケットに入れてもかさばらない、丁度良い大きさでした。

目的の作り手の方々は、流石!それぞれの世界観が完成されていて、作品の完成度はもとよりディスプレイもとても素敵でした。
・・・お話に夢中で、写真撮影を忘れました。ごめんなさい

それから、二子新地ハンドメイド雑貨&カフェ「May's Dinerさんへ。HPはこちら→🍀
週末限定の紅茶の茶葉入りワッフルとオーガニックコーヒーをいただきました。
ワッフルとコーヒーは、これで3度目です。
去年の11月にオープンしたお店で、明るい雰囲気がとても好きです。
店内のハンドメイド雑貨も魅力的な作品が数多く、今回連れ帰ったのはこの子。
メガネザル まちこさんの編みぐるみのメガネザル。
この子も自分用に連れ帰ったのに
「きゃ~かわいい
と双子girlに速攻で取られました。
次にお邪魔した時に、また別の子を連れ帰りたいと思います。
蛙とかキウィ(鳥のね)とか、私のツボにはまる作品たちいろいろでした。

さて、「縫い工房」の作品も、こちらでお世話になることになりました。
May's Diner
お近くにおいでの際は、是非お立ち寄りください。
ワッフルとコーヒーも是非是非召し上がっていただきたいと思います。
イラスト
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : すずらんの日 刺繍 二子玉川 二子新地 May's Diner Handikcraft

     

コメント

あらっ!ご紹介ありがとうございます。
ポケットに入りますか!?耳が邪魔じゃないかしら?
娘さんに気に入ってもらえて嬉しいです~♪

おひさまハウスさん

双子girl向きではないような気がして自分用にいただいて参りましたが、ちゃっかり!
制服の上着のフラップポケットに耳まで丁度でした。
一回り大きかったらちょっと無理だったと思われるほど、ぴったりです。
娘から、私が作ったポケットティッシュカバーが戻って来ました(;^ω^)
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:7月19日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費1000円
定員:6名
内容:自由な刺繍

以後 7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~すずしいパンツを縫おう!~」
日時:7月30日(月)
1回目 12時45分~15時
2回目 15時~17時15分
※満席
場所:E-sewing国立店
参加費:2500円
対象:小学生
内容:すずしいパンツを縫おう!

🍀「小学生の手芸教室~はじめての刺繍~」
日時:7月25日(水)
8月4日(土)
いずれも1回目 13時~15時
    2回目 15時~17時
場所:ゆーから(国立)
参加費:1300円
対象:小学生
内容:布用クレヨンで絵を描き、好きなだけ刺繍をして、30㎝四方のおやつマットを製作します。

以後 9月?日(?)in 未定

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋