縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

針棒糸掛け

オーダーの小物を縫っていたら、突然ポロリと落ちた金属がありました。

針棒糸掛けです。
ミシン糸を針穴に通す直前の糸掛け部分、写真で目打ちの先で示している部分が、外れたのではなく突然折れて落ちました。

ミシン

縫っている最中に、振れてもいないのに突然ポロリと落ちて驚きましたが、そのまま続行。
たかが針棒糸掛け、されど針棒糸掛け
これがないと、縫いはじめに糸が踊り、縫いにくい事この上ありません。
すぐに、地元の頼れるミシン屋さんE-sewing」さんにご連絡して、入院。
急ぎのオーダーもあったので、速攻で直していただき、無事退院いたしました。
ミシンの釜の中もお掃除していただいたのか、ふわふわ埃がきれいになくなっていました。

ありがとうございます。

地元の頼れるミシン屋さんE-sewing」さんのお陰で、安心して仕事に集中することが出来ます。
さて、こちらは「E-sewing」さんのホビーショー限定WSキット、「くにたちゆる市」の時にお願いして、購入しました。
ホビーショーで毎年人気のキャラクターは、先日の「小学生の手芸教室・夏休み特別講座」でお世話になった、ミシンの達人よっちゃんがデザインされています。
可愛いので大きな画像でご覧いただきます。

キャラクター刺繍バッグ
さをり織りのポケットから飛び出しているこの子、とても可愛いでしょ?
キャラクタ―刺繍バッグ

仕事が立て込んでいて、キットが家に来てから随分寝かせてありましたが、漸く完成しました。
でも、あらら?
持ち手が見当たりません。
寝かせている間に行方不明???
それで、持ち手は在庫のフェイクレザーで代用しました。

秋の企画展 「Handicraft Artist展~冬じたく~」で非売品展示予定でしたが、
早速双子girlに取られてしまい、私は作る楽しみのみ・・・。
可愛いキャラクター刺繍のミニバッグを縫うのは、楽しかったな

地元の頼れるミシン屋さんE-sewing」さんHPはこちら→🍀

冬じたくDM 冬じたくDM

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/1063-95a6d328
該当の記事は見つかりませんでした。