縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

夏休みの頑張るママたちへ

やれやれ、双子が父とプールに出かけたすきに、「焼き菓子工房ポムム」さんに走って、癒しの焼き菓子を購入しました。
ちょっと一息。ポムムさんの癒しの焼き菓子 

夏休みの頑張るママたちへ、エールを送ります!


食材を買っても買っても追いつかない毎日。
子供たちが1日中家にいる、何だか落ち着かない状態。
長男の時には存在しなかった、兄弟げんか。
「お願いだから、ちょと図書館(あるいは学校のプール)に行って来てぇ~!」
と双子を追い出し、かといってまだ遠出はさせられないし、ほんの一瞬息ができるような感じ。

でも、きっと子供が巣立ってしまったら、懐かしく思い出すきらきらした夏の時間なのだろう・・・・と思います。

だからこそ、大事にしたい・・・・しかし、眉間のしわがっ

さて、ボールファスナーの在庫を切らしていて、漸くころりんポーチが完成しました。
ころりんポーチたち表 表側です。
ころりんポーチたち裏 反対側にはポケットを付けました。
中にもポケット。ころりんポーチ中
定番のポーチも併せて、中はこんな感じ。ポーチたち中

定番のポーチは、角を縫う時に縫い代に切り込みを入れますが、ころりんポーチはその必要が無い分、縫いやすいかもしれません。
出来上がったら、大好きな紅茶店の紅茶の缶がぴったり入る大きさでした。

皆さんは、どちらの形がお好きですか?



スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

りんりん says..."道造さんへ"
こんにちは。

エールありがとうございます(笑)
始業式が待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません~。毎日が戦闘ですよね。しまいには 話しかけられるだけで「はぁぁああ!!」と眉間にしわがよってる私です。お互い 頑張って乗り切りましょうね~。

ころりんポーチも可愛いですね~。
ちょっと質問ですが 定番ポーチの大きさでどこまで大きくできるものなのですか??
2011.08.08 12:50 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
エール、殆ど自分に対してかも・・・・(*^_^*)
夏休み、頑張って乗り切りましょうね!
ポーチは、基本的にはどこまででも拡大できます。ファスナーの長さが許す限り。
2011.08.08 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/120-8ff6f908
該当の記事は見つかりませんでした。