縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

夏休みの本

双子の誕生日は8月末でずが、母からのプレゼントは、毎年前倒しで贈ります。
そのプレゼントを夏休み中楽しんでほしい・・・という私の魂胆です。
ここ数年、図鑑を1冊ずつ選んでいましたが、流石に6冊揃うと、もう欲しい分野が無い様子なので、今年は好きな本を2冊選んでもらいました。
どれが、誰の本だかお分かりでしょうか?本

右下の、文庫本はおまけの長男用に。夏休みなのに本も読めなくてはかわいそう…と短編集を選んでみました。
いくら受験生だと言っても、本ぐらい読んでも良いのではないかしら?と遥か昔本ばかり読んでいた、のんびりした受験生だった私は思うのです。

双子が、義母&義弟とお墓参り経由川遊びに出かけてしまったので、久々に長男とランチデート致しました。
食事の途中で、クラスメートの男子が現れて、何だかお互い居心地の悪そうな様子だったのは、2人ともママとランチデートだったせいでしょうか?
「(やって来たのが)女子だったら、速攻で帰るよ。」
と申しておりました。
微妙なお年頃です(*^_^*)

いただき物のフェリシモキット、ワンピース for girl。
ワンピース for girlワンピース B.S.

「涼し~い♪」
と喜んで着ています。復刻柄のレトロなプリントがお気に入りです。

せっかくの初キットなので、仕様書通りに作ろうと思っていたのに、気が付いたら、脇縫い目利用のポケットは違う縫い方をしていました。
袖ぐりは、見返し仕立てではなく、袖下をバイアステープで、袖付け部分はロックミシンでさらりと仕上げた方が好きだなぁ・・・・というのが感想です。
おそらく、キットなので初心者向けの仕様になっているのでしょうね?
接着芯から釦まで、過不足なく入っていました。

スポンサーサイト

Category : 絵本or本
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

toughgirl says..."たしかに・・・"
自分の夏休みもたいぶのんびりしてました。アン・シャーリーが夏休み教科書とか全部封印して、思いきり遊ぶのに憧れて真似してましたからv-301
・・・結果、このような大人に・・・v-39

長男くんの微妙な気持ち、なんか分かりますね。
でも会った友達も同じシチュエーションでよかったv-302
2011.08.09 10:08 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
受験生、こんなに毎日塾に通わなければ、合格できないのかしら?と思います。
ランチデート、わざわざ駅前ははずして、学区外のレストランに出かけたのですけど・・・・(*^_^*)
2011.08.10 05:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/121-7283d873
該当の記事は見つかりませんでした。