FC2ブログ

教訓「レースはけちけち使っちゃ駄目!」

一昨年相次いでクローズされてしまった、国立市内の手芸店「むつみや」も「野ばら手芸店」も、魅力的な店主の方々でした。
先輩として、背筋を伸ばして、自分もこうありたい…と思える女性です。

今、立川の「藤レディース」の女性店主の方も、気になります。
お店に行くたびにいろいろなことを教えていただき、話術も素晴らしい💕
地元に、付属品その他が足りない時の頼れる手芸店が無くなってしまったので、最近は何かあるとこちらに走って(もちろん実際に走れはしないので、電車に乗って、気持ちだけ走って)行きます。
詳細はこちら→「藤レディース」

昨日は、府中市の「レースほりこし」にレースを仕入れに参りました。
前日が雨だったので、きっとお休み…今日は、晴れているので開いているはず!
…と自転車で走って行きました。
※遠くからおいでになる場合は、電話で確認された方が安心です。
詳細はこちら→「レースのほりこし」

悩みに悩んで、おまけもしていただいたレースたち。
レース  WS用にも贅沢に使えます。

レースほりこし」の店主様も個性的で、レースに関してはいろいろなことを教えていただけます。

教訓
『レースはけちけち使っちゃ駄目!たくさん使いなさい!』

はいm(__)m
はは~っと頭が下がる思いです。

以前、自由が丘のセレクトショップのお手伝いをしていた時に、韓国の手芸市場で仕入れたレースを取り扱っていましたが、「レースのほりこし」の国産レースは破格&掘り出し物が沢山あります。
商品が多すぎて、決められないくらいです。
注意するべき点は、上からぶら下がっている商品を勝手にとってはいけないという事。
必ず、店主の方にお願いして取ってもらう、相談する、何でも訊く…という姿勢が大事です。

お会計も、店主様の目の前で、自分で1000円ずつの山を作って一緒に計算します。
レースをたくさん使う方には、お薦めのお店です。

いつまでもお元気で、お店を続けていていただきたいと思います。
また、お邪魔しますね!
イラストブラウス 

スポンサーサイト



tag : レース 府中 ほりこし 名物店主

     

コメント

No title

お久しぶりです。ご活躍ですね!
藤レディースを紹介されていたのでコメントさせていただきました。寂しいことですが、とうとう閉店するそうです。コットンフィールドも3月末に閉店で、昔ながらの手芸屋さんがどんどん無くなって寂しいですね。

愛夢(めぐむ)さま

コメントありがとうございます。
「藤レディース」閉店の件、このブログをシェアしたSNSで早速お知らせいただきました。
本当に、心から残念です。
「コットンフィールド」は、布の取り扱いが無くなってから、1度しか行った事がありませんが、やはり残念です。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀「おとなの手芸・洋裁教室」
日時:毎月だ3木曜日14時~16時
場所:リトマス@国立
参加費:3500円
定員:4名
内容:フリーソーイング
 ※要予約

以後 「おとなの手芸・洋裁教室」
毎月第3木曜日14時~16時
4月15日(木)・5月20日(木)・6月17日(木)・7月15日(木)・8月19日(木)・9月16日(木)・10月14日(木)・11月18日(木)・12月16日(木)
🍀2020年1月より「E-sewing国立店洋裁教室」も担当しています。
  火~木で午後クラス週2日
詳細はお問い合わせください。

🍀「小学生の手芸教室」
日時:準備中
   
場所:
対象:小学生以上
参加費:1500円~
定員:5名
内容:検討中
   
縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋