縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

だんご三兄弟

一応受験生で、塾三昧の長男を含むだんご三兄弟、この夏初めてそろって出かけました。
 
・・・・とはいえ目的地は、長男のおともで「高校剣道秋季都大会」を見学に日本武道館へ!
高校見学にも出かけますが、部活の剣道も高校選びの重要なポイントなようです。
日本武道館は、大学の入学式以来?(by母)

さらりと見学を済ませ、お濠の蓮を眺め、三兄弟1 

帰りは、S宿でお茶を致しました。三兄弟2 ※写真は拡大できます。

家のワカメちゃんこと、双子girlです 男子どもがどんどん髪を短くするのを見て、
「girlも短くしたいの~。」
と申しまして、baby時期のオランウータン状態以来のショートヘアとなりました。

都心苦手な長男、剣道を見終わって、ちょっと街をふらふらしただけで、青菜に塩
考えるところは、いろいろあったようですが・・・・。


Posted by 縫い工房 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

says...""
びっくりした~。ばっさりgirlちゃんばっさりいきましたね。大分かるくなったのでは?
2011.08.24 10:58 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."びっくりした~。さん"
ばっさり行きました。
サラサラヘアで、羨ましいです。
ところで、コメントいただいたのはどなたでしょう?
2011.08.24 15:57 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
こんばんは。

girlちゃん バッサリ切っちゃいましたね~。可愛い~。髪を洗うのが楽になっちゃったね♪

長男くん やはり剣道の事も考えながら高校を選んでいるのですね。自分にあう高校が見つかるといいですね。
2011.08.24 22:31 | URL | #- [edit]
f-ぐらんま says...""
 ツイン女子さん、バレエをやっている方々のトレードマークのシニヨンとはお別れなさったのですね。
 お兄ちゃんは古風な日本男児、スポーツ刈りは当分続くような感じ。
 じつは一番おしゃれ、ツイン男子クンががイケメンカットを決め出すのが時間の問題のような・・・

 ルームパンツ完成しました。
明日、日記と共にアップします。見てね。
2011.08.25 02:00 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
girl、ただ今バレエお休み中(月1だけビジターレッスンに行っています。)のため、「髪を短くするなら今しかない!」と思い切って短くしました。

長男、剣道も考えて高校選び・・・・でも、学力の壁が(;一_一)
2011.08.25 05:32 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
girl、ただ今バレエお休み中で、月1でビジターレッスンに行っているので、髪を短くするチャンスでした!
長男は、近所の床屋さんのカットが上手で
「短く・・・・でも、高校球児にならないように。」
という母のリクエストに、今時のカットで答えてくれます。
boyは、「あまり短いのは好きじゃない。」ということで、中途半端な長さ・・・・。
YFCで拝見しますね!
2011.08.25 05:39 | URL | #- [edit]
malama says...""
すみません。名無しは私です~~~。H先生からお手紙きましたねぇ。また藤沢とは遠いですね。
2011.08.28 19:06 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."malamaさん"
そうでしたか~?
コメントありがとうございます。
H先生、遠いですよね?復職されないのでしょうか?
2011.08.29 05:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/135-ec3f4042
該当の記事は見つかりませんでした。