縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ふんわりミニマフラー

こちらも秋のイベント用のふんわりミニマフラー
ここ数年、私が愛用しているのが左端 ふんわりマフラー1
ふんわりどころかくたくたです。
このマフラーをしていると、必ずチェックが入るので、ヨーヨーキルトと先日の刺しゅうをアクセントに付けて作りました。
ふんわりマフラー2
表はナチュラルリネン、裏はダブルガーゼ、スモーキーピンクのドット、間にキルト芯を挟んでふんわり。
O塚君に着せてみると、こんな感じです。
ふんわりマフラー3ふんわりマフラー4
真冬にリネンのマフラーをしていると、さむ~い感じが致しますが、キルト芯でふんわりダブルガーゼで肌触り良く・・・・。

この冬は、ふんわりミニマフラー如何でしょう?(え、まだ早い?)

これも、パターンはお好みの幅と長さで。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

f-グランマ says...""
 スリーシーズン・いやいや一年中使えるとマフラーですね。
 わたしも最近「ダブルガーゼ」のつかいがってのよさを発見しています。いくつか作りました。
夏はタオル代わり、首の日よけにもなります。もちろん冬は防寒にも。
 
 わたしもいろいろ試行錯誤しています。写真を撮り次第あっぷしますので、またみてください。
2011.09.12 15:15 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-グランマさん"
ありがとうございます。
ダブルガーゼのみのマフラーは、オールシーズン活躍しそうですが、こちらはキルト芯が挟んであるので、夏場はちょっと暑いかもしれません。

作品、拝見させていただきますね!
2011.09.13 02:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/149-d2ed8a37
該当の記事は見つかりませんでした。