縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ちょっと

ちょっと焦っています。
作りたい物がまだ作り切れていません。

来週は、いよいよ『秋展~秋のお山で赤ずきんがきのこ狩り~』です。
日時:9月22日(木)~27日(火)
場所:夢工房(立川市)

そして、『四季彩展~秋~』も1か月を切りました。
日時:10月15日(土)・16日(日)
場所:ギャラリーあんず(ふじみ野市)

双子は、放課後どっぷり校庭で遊んで帰って来るので、ありがたい事に4時半過ぎまで集中できます。

こちらは、久々のハロウィンキャラメルポーチ。
どれがお好みですか?キャラメルポーチ

パターンは、ボールファスナーの長さに合わせて横幅を決め、後は、好みの底辺の長さ×4で大きさが決まります。
インバーテッドに折りたたんだタックを、内布の縫い代で包んで始末してあります。
簡単なのにかわいいので、お薦めです。

昨日のおやつは、長男のお土産の「京の茶だんご」茶だんご
修学旅行最終日は、タクシーで観光したようですが、その時お世話になったタクシーの運転手さんお薦めの「京の茶だんご」。
「生八つ橋より美味しいかもしれないって!」
と試食して買ってきてくれたお土産です。

熱~いお茶と一緒にいただきました。
もっちりした食感が美味しいおだんごでした。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

フリル says...""
茶だんご美味しそうですね~!
来年は娘が修学旅行で行くので覚えておこう。
メモメモ。。。

私はオレンジのポーチが好きです☆
2011.09.16 09:00 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
生八つ橋は東京でも買えますが、茶だんごは初めてだったので、新鮮でした。
タクシーの運転手さんに、美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらったそうです。
「ラッキーだった!」
と喜んでいました。

オレンジ、縫い工房的にはハロウィン限定色かもしれません。
オレンジ・黄色系…ちょっと苦手です。
2011.09.17 05:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/152-eee653d6
該当の記事は見つかりませんでした。