縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

トートバッグ

「動物園に行きたい!」
と双子が言うので
「暑いから、きっと動物たちもぐったりだよ。」
と言いながら、最寄りの動物園に参りました。

zoo1 zoo2 zoo3
↑クリックで拡大できます。

大きな鶴、つつかれはしないかと、母、冷や冷や。近寄り過ぎ!
いつも動かないコアラ。そして、いつも何故だか後ろ向き。
オランウータンと見つめ合う双子。

「もう、帰ろう。」
と言った時刻は、今までで最短記録の午後2時15分。

暑かったです~。
元気だったのは、オランウータンのスカイウォークかな?
涼しくなったら、また来るね!

帰り道、「夢工房」さんに寄って『秋展~秋のお山で赤ずきんがきのこ狩り~』
搬入を済ませました。
通り道だったので、駅のコインロッカーに作品を預けておいたのです。

こちらは、いつものトートバッグトートバッグ1
表布は、橋本不二子氏デザインの葡萄の細密画。
中は、ドット。トートバッグ2
ポケット口に犬のリボンをつけました。

キルト芯を挟んで、ふんわり。

このバッグは、なかなか使い勝手が良いのでお薦めです。

パターンは、A4サイズが入る、自分の好みの大きさで。

『秋展~秋のお山で赤ずきんがきのこ狩り~』 9月22日(木)~27日(火)
  in 夢工房(立川市)


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

toughgirl says..."ごぶさたしました"
縫い工房さんはすっかり秋の装いですね。
(気温はまだかなり暑そうですが・・・)

このトートバッグ、A4が入るとはいいですね♪
秋の葡萄柄も素敵♪
2011.09.20 09:31 | URL | #- [edit]
f-グランマ says...""
このプリント素敵ですね。(写実的というのでしょうか)
 A4が入るトートバッグは、いくつあってもいいです。

 台風の影響がありませんように。その先穏やかなあきを迎えられますように。
2011.09.20 10:19 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
動物園に行った翌日は、涼しくて、何だか急に秋が訪れたようです。
A4サイズが入るって、結構大事ですよね?
橋本不二子さんの細密画の葡萄、私もお気に入りです。
2011.09.21 05:52 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-グランマさん"
ありがとうございます。
f-グランマさんも、お気をつけて!

橋本不二子氏の細密画のテキスタイルは、他に林檎やワインのボトルなどがあり、Yザワヤさんで手に入れました。
2011.09.21 05:54 | URL | #- [edit]
f-グランマ says...""
 橋本不二子さんのプリント、ぜひこんどチェックしてみます。
2011.09.21 14:38 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-グランマさん"
是非~!
2011.09.21 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/156-4bc09c43
該当の記事は見つかりませんでした。