紅茶

学校が始まると、子供の用事がいろいろあって、走っています。
それで、気が付くとここ数日、紅茶がないっ!
という状況に陥ってしまいました。
せっかく、紅茶が美味しい季節になりましたのに・・・・。

昨日は、3つ重なった子供関係の用事の2つ目を終えたところで、紅茶店に立ち寄り、茶葉を購入。
ついでに、布や雑貨をふらふら眺め、マスキングテープを購入しました。
マスキングテープ カード付きです。
10月のイベント『四季彩展~秋~』inギャラリーあんずでは、壁面にマスキングテープしか使えないらしいのです。

少しずつ、作品周辺の準備もしなくてはいけません。

ところで、こちらの紅茶店「葉々屋」さんは布やレースなどのお取り扱いがあり、いつも誘蛾灯に集まる虫のように、ついふらふらと引き寄せられてしまいます。
昨日は、ジャムの小瓶に、かわいいボタンが入れられて、並んでいました。
HP(←こちら)で拝見したら「ボタンまつり」開催中だそうです。

私も持っていて、他の布地店でも販売されているボタンが×3の価格で、びっくりしました。
ナチュラルな布のセレクトは素敵です。
ちょっと良いお値段なので、いつも眺めるだけ
とか、
端切れを少しだけ
という感じで利用しています。

『秋展~秋のお山で赤ずきんがきのこ狩り』夢工房さんにて、27日(火)まで開催中です。
スポンサーサイト
     

コメント

可愛い~!
マスキングテープ!!
“いつも誘蛾灯に集まる虫のように、ついふらふらと引き寄せられてしまいます。”
目に浮かぶようで、笑えます。

ppartさん

マスキングテープ、他に後4種類ありましたよ!
地元の布地屋さんがcloseしてしまったので、ここしか癒しの場所がないのよ~(*^_^*)

 可愛いマスキングテープを見かけるのですが、うまく使うことができません。一度チャレンジしてみようかなと思います。

 本日夕方、3週間ぶりに自宅に戻りました。
自分のミシンに向かいます。さて作るよーーーーー。(なんちゃって)

f-ぐらんまさん

3週間ぶりなんですね?
お疲れ様ですm(__)m
ミシン、楽しみですね~。
私は、普段両面テープにリバティの切れ端を貼ったテープを作って、ラッピング等に使っているので、かわいいマスキングテープを買うのは、実は初めてなんです。
学生時代、文字通りマスキングのためにプレーンな物を使ったことがありますが、それ以来…。
最近は、種類も豊富ですね?

 なるほど、両面テープを使えば貴重なリバティーも使いきることができますね。着物の生地もやってみます。

f-ぐらんまさん

是非お試しください。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋