縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

紅茶

学校が始まると、子供の用事がいろいろあって、走っています。
それで、気が付くとここ数日、紅茶がないっ!
という状況に陥ってしまいました。
せっかく、紅茶が美味しい季節になりましたのに・・・・。

昨日は、3つ重なった子供関係の用事の2つ目を終えたところで、紅茶店に立ち寄り、茶葉を購入。
ついでに、布や雑貨をふらふら眺め、マスキングテープを購入しました。
マスキングテープ カード付きです。
10月のイベント『四季彩展~秋~』inギャラリーあんずでは、壁面にマスキングテープしか使えないらしいのです。

少しずつ、作品周辺の準備もしなくてはいけません。

ところで、こちらの紅茶店「葉々屋」さんは布やレースなどのお取り扱いがあり、いつも誘蛾灯に集まる虫のように、ついふらふらと引き寄せられてしまいます。
昨日は、ジャムの小瓶に、かわいいボタンが入れられて、並んでいました。
HP(←こちら)で拝見したら「ボタンまつり」開催中だそうです。

私も持っていて、他の布地店でも販売されているボタンが×3の価格で、びっくりしました。
ナチュラルな布のセレクトは素敵です。
ちょっと良いお値段なので、いつも眺めるだけ
とか、
端切れを少しだけ
という感じで利用しています。

『秋展~秋のお山で赤ずきんがきのこ狩り』夢工房さんにて、27日(火)まで開催中です。


Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ppart says...""
可愛い~!
マスキングテープ!!
“いつも誘蛾灯に集まる虫のように、ついふらふらと引き寄せられてしまいます。”
目に浮かぶようで、笑えます。
2011.09.25 09:06 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."ppartさん"
マスキングテープ、他に後4種類ありましたよ!
地元の布地屋さんがcloseしてしまったので、ここしか癒しの場所がないのよ~(*^_^*)
2011.09.25 21:40 | URL | #- [edit]
f-ぐらんま says...""
 可愛いマスキングテープを見かけるのですが、うまく使うことができません。一度チャレンジしてみようかなと思います。

 本日夕方、3週間ぶりに自宅に戻りました。
自分のミシンに向かいます。さて作るよーーーーー。(なんちゃって)
2011.09.25 22:06 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
3週間ぶりなんですね?
お疲れ様ですm(__)m
ミシン、楽しみですね~。
私は、普段両面テープにリバティの切れ端を貼ったテープを作って、ラッピング等に使っているので、かわいいマスキングテープを買うのは、実は初めてなんです。
学生時代、文字通りマスキングのためにプレーンな物を使ったことがありますが、それ以来…。
最近は、種類も豊富ですね?
2011.09.26 05:53 | URL | #- [edit]
f-ぐらんま says...""
 なるほど、両面テープを使えば貴重なリバティーも使いきることができますね。着物の生地もやってみます。
2011.09.26 15:20 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
是非お試しください。
2011.09.26 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/159-5bdc0d9f
該当の記事は見つかりませんでした。