縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

忘れんぼのファスナーポーチ

いよいよ、神無月ですね!?

焼き菓子が美味しい季節になりました。
昨日のおやつは、バナナケーキ。cake
胡桃と(義母宅庭の)ブルーベリー入りです。

さて、押しつけモニターをお願いした「たっぷりポーチ」改め、
「忘れんぼさんのためのファスナーポーチ」では長いので、
「忘れんぼのファスナーポーチ」と名付けました。
ファスナーポーチ1 改訂版は、周囲をバイアス布で縁取りしました。
左は、黒の皮革。右は、橋本不二子氏デザインの葡萄柄、表面にDかんタブ付き。
開くと、こんな感じです。ファスナーポーチ2
黒革は、シューズプリント。右側に、Dかんタブと「縫い工房」のネームを付けて、
左右の区別ができるように。
葡萄柄は、リバティのプラムドッグを左右でお色違いにしました。

これで、「あら?どちらのポケットに入れたかしら?」という忘れんぼさんのための(主に私ですね?)
ファスナーポーチになりました。
ポケットの中は、薔薇&きのこ!ファスナーポーチ3

イベント出展作品です。

『四季彩展~秋~』
10月15日(土)・16日(日)
ギャラリーあんず(ふじみ野市)


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

f-ぐらんま says...""
 通帳や振り込み用紙を入れるのにいいですね。
シューズのプリントも、とてもかわいいです。

 いつ見てもバイアステープ仕上げがとても奇麗だと思います。
2011.10.01 22:10 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
モニターをお願いした方も、通帳やお金etc.を入れて下さったそうです。
家の長男は、前に書いたように筆記用具とその他の文房具を分けて入れています。

バイアステープ、今回は、表からミシン、裏側はまつりました。
角の所は、一縫い代手前で返し縫いをして止めてあります。
2011.10.02 06:55 | URL | #- [edit]
f-ぐらんま says...""
 こんばんわ、ただいま10月2日22時10分ですが
ユザワヤフレンドクラブのホームページはメンテナンス中でしたっけ?
アクセスできないですね。私のPCがおかしいのではないと、信じたいのですが・・・・不安です。
2011.10.02 22:15 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
YFCはメンテナンス中です。
初めてですよね?
これで、もう少し速く動いてくれるようになると良いのですが・・・・。
2011.10.03 02:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/162-40346202
該当の記事は見つかりませんでした。