縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

きのこの・・・・

きのこのコースターを作りました。
これで、林檎のコースターと合わせて2種。上の6枚は「夢工房」さんに委託中。
きのこのコースター1 2段目・3段目は『四季彩展~秋~』に出品予定です。きのこのコースター2 リバーシブルです。
マグカップに、お好きなホットドリンクを入れて、きのこのコースターでほっこりして下さい。
(家の子供たち、きのこが苦手です。なめこのおみそ汁だけは例外なんですけれど
パターンは、絵を描くように自由に。

さて先日、たためるエコバッグの持ち手を3cm長く、幅も3cmに・・・・というオーダーをいただきました。
確かに、その方が手が痛くならなくて、使いやすいのです。
それで、「元祖たためるエコバッグ再び」を作りました。
今回は、ポケットの四隅を角ににしてみました。エコバッグ1
エコバッグ2 珍しくビニールコーティング布です。
エコバッグにぴったりの素材。

作品展も、近づいて参りました。

四季彩展~秋~』
 10月15日(土)・16日(日)
 ギャラリーあんず(ふじみ野市)

コサージュのワークショップ、ご予約受付中です。


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

f-ぐらんま says...""
楽しいですね。いろんなきのこが整列しているようです。
 「たためるエコバッグ」もいいですね。
 
 集中力がすごいですね。
一気に裁断して一気に縫い上げますか?
(私、裁断だけで、積み上げているものがあります。)
2011.10.07 15:37 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
イベント用の小物は、子供がいても裁断できるので、まとめて裁断して、量産状態で縫製します。
大体、作図→パターンメーキングまでとか、裁断までとか、芯貼りとパーツで出来るアイロンまで・・・・というように、ちょっと取り掛かったところで仕事を止めておくと、続きがスムーズなので「取り掛かって止めて」おきます。
2011.10.07 19:50 | URL | #- [edit]
f-ぐらんま says...""
なるほど、できるところまでやって、止めておく・
やってみます。今度
2011.10.08 18:32 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
出来るところまでやる・・・・と言うよりも、「ちょっと取り掛かったところで止めておく」という感じです(*^_^*)
2011.10.09 06:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/165-7ca80e55
該当の記事は見つかりませんでした。