縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ヨーヨー

夕べ、夕食前に「腹減った~!」と肉まんやらソーセージやらを勝手に食した長男、案の定、夕食のごはんだけ残してしまい、
私  「これ、どうしたの?」
長男 「I'm full!」
私  「なにでいっぱいなの?」
長男 「夢と希望で!」(と胸を指しながら)

中3長男、双子と一緒に「塔の上のラプンツェル」を観た後でした。
一応、受験生ですが・・・・

さて、ヨーヨーを作りました。
リバティいろいろ。ヨーヨー

これを使って出来上がったのが、こちら。
イカエプロン1イカエプロン2
リネンの裾バイヤスエプロン(通称イカエプロン)です。
ナチュラルリネンでしっかり仕立てた、胸当てエプロン。
胸元の切り替えは、いつもギャザーを寄せて女性らしさ表現していますが、今回はしっかりしたリネンなので、タックに変えました。
全部仕立て終わってから、リバティのヨーヨーをアクセントに散らして。

パターンは、むか~し栗原はるみさんの本で見たデザインを作図しました。あれからいろいろ修正して、現在に至っています。

『四季彩展~秋~』の準備は、水面下で着々と進められているようです。

ppartさん・Lisa Pinkさん・Kinariさんが、ギャラリーのショーウィンドーにディスプレイをして下さいました。
遠いので、私はお任せ。(皆さん、ありがとうございます。)
素敵なディスプレイになりました
ウィンドーディスプレイは、ppartさんの日記「ひだまり」(←クリックしてね!)をご覧ください。

 『四季彩展~秋~』 10月15日(土)・16日(日)
   ギャラリーあんず(ふじみ野市)

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/168-9d513bb5
該当の記事は見つかりませんでした。