あけびと栗とオートクチュールと

件のルームシューズを持って、Bunkaの恩師のご自宅へ伺いました。

ジャングルのようなお庭から、あけびを採って下さり
「子供たちに見せてあげて下さい。」
とお土産にいただきました。

その他、2週間チルド室で寝かせてから茹でたあま~い栗やら、(お庭で採れた)ゴーヤのマリネ、(これもお庭で栽培された)ジェノベーゼソース、果ては歌の発表会でお召しになったオートクチュールのワンピース等々、素敵な物をたくさんいただいて参りました。
こちらです。あけび等
この、オートクチュールのワンピースの素材と仕立てが素晴らしいので、改めて細部の写真撮影などして、ご紹介したいと思います。

日々のお話から、新原型・新原型に連動しているボディ(家のO橋君もそうです。)・最近の学生気質(授業を携帯で撮影して、その画像を持って質問に来るとか…)やBunkaの現状などたくさんお話して、宝物のような時間を過ごしました。

先生のアトリエには、真っ赤なジャケットの標本とダーツをマニピュレーションしたパターンが下がっていました。
帰宅して、ゴーヤのマリネをつまみ食いしたところ、あまりの美味しさに
「来年までにレシピを教えてください。」
と思わず、お礼のメールにかこつけて、お願いしてしまいました。

いつまでもお元気で、私のような後輩に刺激を与えていただきたいと願います。

さて、岩手から梟便で、小岩井農場の乳製品をいただいたので、おやつは久しぶりのふんわりパンです。
ふんわりパン帰宅した子どもたちは、ハイエナのように
貪り食しておりました。
スポンサーサイト
     

コメント

何だか、とても素敵!
本当に宝物のような時間でしたね。
古き良きものと、新しいものを両方を持ち合わせた生活をされているのですね。

素敵な先生をお持ちですね。
(私の洋裁の先生も旧原型と新原型を使い分けていらっしゃいます。)

パンのいいにおいが漂ってきそうな写真です。
わかります。ハイエナみたいな子供たちがいたころ、私もパン作りました。焼き立て、本当においしいです。

ppartさん

大変魅力的な先生です。
私は、先生の助手の時に「私でも子供を持っても良いかな~?」と思うようになりました。
人生の師でもあります。

f-ぐらんまさん

実は、この新原型研究中、まだ助手でしたので、偉い先生方の打ち合わせにお手伝いで同席したことがあります。

パンは、殆どホームベーカリーがこねてくれます。私だと根性がないので(*^_^*)
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:4月19日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 5/17・6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋