縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

シンプルだね?

「シンプルだね?」
と長男の感想です。
定番のイカエプロン、ヨーヨーをつける前の状態を見て。

『四季彩展』では、早々にお嫁入りを果たしたリネンのイカエプロン。『天下市』用にも作りました。
エプロン1エプロン2
ヨーヨーの柄と配置を変えて。

個人的には、シンプルなリネンだけのデザインも好きです。

今年も、Happy halloween and Happy birthday!がやって来ました。
去年のマントで ハロウィン
なりきりミイラ男妖怪人間べラ(中のワンピースが紫!)の双子。
でもね、boyはこの後クラスの女子に会って、くすくす笑われてしまい
「取るっ!」
と言って、トイレットペーパーの包帯を取ってしまったので、安全ピンをたくさんつけたパンクのドラキュラに設定変更しました。

それから15回目のbirthday時刻(5時58分)、受験生長男は朝勉中でした。
前倒しのプレゼントは、9月の修学旅行や模擬テストに同行しています。
プレゼントケーキ
↑写真はクリックで拡大できます。


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

toughgirl says..."毎年、本格的♪"
v-39パンクのドラキュラ、見たかった~
girlちゃんもいかしてますねv-77

ご近所に住んでいたらきっと、「変なおばちゃんがいたv-12」とハロウィン当日、噂になると思います。
仮装大好きなもんで・・・v-37

あとですね、スケジュール帳カバーお願いしようと思いまして、メールフォームから入れようとしたんですが、うまくメッセージ届けられなくて・・・。
たて21.5 よこ14.0 厚さ1.0センチでお願いできないでしょうか。
生地は紫っぽい色味が入るとうれしいです。エッフェル塔のモチーフも入ってたら、さらにうれしいですv-10
よろしくお願いいたします。
2011.11.01 13:13 | URL | #- [edit]
f-ぐらんま says...""
 孫娘の保育園もきのうハローウインのパレードをしたそうです。
 衣装を作るつもりだったのですが、大きさがわからないのと、材料の調達時間がなかったのでお店で買ったドレスをプレゼントしました。
 来年は作ろうかと思います。
 長男さん お誕生日おめでとうございます。
2011.11.01 13:15 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
ご自宅のハロウィンディスプレイ、今年も健在でしょうか?

スケジュール帳の件承知いたしました。
後で、メールさせていただきます。(先日のメールは届きました?)
2011.11.02 05:15 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
ありがとうございます。
もうすっかり身長は追い越されて、15歳だなんて、何だか夢のようです。
来年は、お孫さんのハロウィン衣装、楽しみにさせていただきます。
小さいうちは、かわいくて楽しいですね~?
2011.11.02 05:18 | URL | #- [edit]
ppart says...""
ハロウィンの仮装・・・懐かしいです。
子どもが小さい頃は、私も結構作りましたよ。
作ったのは2人が小学生の間でしたね。
結構楽しかった。
黒猫の尻尾とか(尾っぽは針金入れて自由に曲げられるように)、猫の耳をカチューシャに縫い付けてみたり、お面や、魔女の帽子など・・・・
私の方が楽しんでいたかな(笑)

長男くん、お誕生日おめでとう!
2011.11.02 09:21 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."ppartさん"
ありがとう!
そうそう、猫の尻尾の話は記憶にあります。
ハロウィンの頃って、毎年ばたばたしていて、結構プレッシャーのコスプレです。
それも、今のうちですね?楽しみます(*^_^*)
2011.11.03 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/183-504f0760
該当の記事は見つかりませんでした。