シンプルだね?

「シンプルだね?」
と長男の感想です。
定番のイカエプロン、ヨーヨーをつける前の状態を見て。

『四季彩展』では、早々にお嫁入りを果たしたリネンのイカエプロン。『天下市』用にも作りました。
エプロン1エプロン2
ヨーヨーの柄と配置を変えて。

個人的には、シンプルなリネンだけのデザインも好きです。

今年も、Happy halloween and Happy birthday!がやって来ました。
去年のマントで ハロウィン
なりきりミイラ男妖怪人間べラ(中のワンピースが紫!)の双子。
でもね、boyはこの後クラスの女子に会って、くすくす笑われてしまい
「取るっ!」
と言って、トイレットペーパーの包帯を取ってしまったので、安全ピンをたくさんつけたパンクのドラキュラに設定変更しました。

それから15回目のbirthday時刻(5時58分)、受験生長男は朝勉中でした。
前倒しのプレゼントは、9月の修学旅行や模擬テストに同行しています。
プレゼントケーキ
↑写真はクリックで拡大できます。
スポンサーサイト
     

コメント

毎年、本格的♪

v-39パンクのドラキュラ、見たかった~
girlちゃんもいかしてますねv-77

ご近所に住んでいたらきっと、「変なおばちゃんがいたv-12」とハロウィン当日、噂になると思います。
仮装大好きなもんで・・・v-37

あとですね、スケジュール帳カバーお願いしようと思いまして、メールフォームから入れようとしたんですが、うまくメッセージ届けられなくて・・・。
たて21.5 よこ14.0 厚さ1.0センチでお願いできないでしょうか。
生地は紫っぽい色味が入るとうれしいです。エッフェル塔のモチーフも入ってたら、さらにうれしいですv-10
よろしくお願いいたします。

 孫娘の保育園もきのうハローウインのパレードをしたそうです。
 衣装を作るつもりだったのですが、大きさがわからないのと、材料の調達時間がなかったのでお店で買ったドレスをプレゼントしました。
 来年は作ろうかと思います。
 長男さん お誕生日おめでとうございます。

toughgirlさん

ご自宅のハロウィンディスプレイ、今年も健在でしょうか?

スケジュール帳の件承知いたしました。
後で、メールさせていただきます。(先日のメールは届きました?)

f-ぐらんまさん

ありがとうございます。
もうすっかり身長は追い越されて、15歳だなんて、何だか夢のようです。
来年は、お孫さんのハロウィン衣装、楽しみにさせていただきます。
小さいうちは、かわいくて楽しいですね~?

ハロウィンの仮装・・・懐かしいです。
子どもが小さい頃は、私も結構作りましたよ。
作ったのは2人が小学生の間でしたね。
結構楽しかった。
黒猫の尻尾とか(尾っぽは針金入れて自由に曲げられるように)、猫の耳をカチューシャに縫い付けてみたり、お面や、魔女の帽子など・・・・
私の方が楽しんでいたかな(笑)

長男くん、お誕生日おめでとう!

ppartさん

ありがとう!
そうそう、猫の尻尾の話は記憶にあります。
ハロウィンの頃って、毎年ばたばたしていて、結構プレッシャーのコスプレです。
それも、今のうちですね?楽しみます(*^_^*)
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋