縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

雨でも楽しい天下市

4日・5日は、お天気にも恵まれ、多くの皆さまにおいでいただき、ありがとうございました。
お買い上げいただいた方にも、立ち寄っておしゃべりして行って下さった方にも、応援して下さった方にも、
たくさんのありがとうを申し上げたいと思います。

3日目は雨模様のお天気でした。
受験生の用事がキャンセルになったので、午後から双子と天下市三昧。

この日は、メインストリートが歩行者天国になり、天下市・一橋祭・市民祭の3つのお祭りが同時に開催されるので、街は一年で一番にぎわいます。

雨でも楽しい天下市!

写真はクリックで拡大できます。
トトロ綿菓子ポップコーン雨だれスペースシャトル白狐足湯
大学生のお兄さんが人力で回してくれる「回転トトロ」。毎年、完成度の高さとアナログ感に感動します。
綿菓子は、レモンとブルーハワイ。
それから、雨宿りしながらのキャラメル味ポップコーン。
食べ終わったカップに、雨だれを集め・・・・こんなことも楽しい双子です。
スペースシャトルのモニュメント。
大学祭イメージキャラクターの「白狐」。
足湯も楽しみました。

駅の近くは、テキ屋さんで高いので、双子はもっぱら大学祭を楽しみます。
テキ屋さんの次は、地元のお店のブースが並び、
「焼き菓子工房ポムム」さんはこんな感じでした。ポムムさん

地元のお店の次は、市民参加のお店やフリーマーケット。
ここで双子は、細々とした物をお小遣いでお買い物。これが楽しみの一つです。

最終日、漸く買うことができた『りんごのマカロン』と『いちごのスノーボール』。
りんごのマカロン 『りんごのマカロン』は大人気で、
1日に何度も売り切れになっていました。
重いから、最終日の帰りがけに買おう・・・・などと甘い考えでいた「減農薬の紅玉」は既に完売でした

「3日間、終わっちゃったね?」
と夜、しみじみと双子girl。

また来年、天下市でお会いできれば嬉しいです!

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

f-ぐらんま says...""
 大学祭も一緒に町中が楽しんでいるんですね。
綿菓子もレモンやブルーハワイの味があるなんて知りませんでした。
 無理にでも用事を作って(長男・次男・孫・いいわけはたくさんあります)今日、来年お邪魔する決心をしました。(来年のことを言うと鬼が笑いますが、決心しないと重たいおしりが上げられないですから)
2011.11.07 13:57 | URL | #- [edit]
つれび says...""
お疲れさまでした~。
とっても楽しかったようですね。
土曜日にお伺いする予定だったのが
季節の変わり目だからか体調すぐれず
伺うことができませんでした。ザンネン。
次の機会を待ちます。
2011.11.07 16:43 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
今日はもう、街は普段通りに戻っていました。
綿菓子、ほかにもいろいろな色がありましたよ!
それでは来年も、「焼き菓子工房ポムム」さんに居候販売できるように、私も頑張ります(*^_^*)
2011.11.07 22:27 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."つれびさん"
お身体、ご自愛下さいませ。
家も、先週boyが水曜日に学校をお休みし、天下市準備中でしたので、しっかり寝かせたまま作品づくりに集中した鬼母です。
また、次の機会にお会いできるのを楽しみに!
2011.11.07 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/186-ca6c2ea3
該当の記事は見つかりませんでした。