縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

100円パンツ

先月、「夢工房」さんのフリーマーケットで手に入れた花柄の別珍で、girlのハーフパンツを作りました。
何と100円パンツです!
パターンは、去年boyに作った120cmカーゴパンツ(つまり男児用)をそのまま。
パンツカーゴパンツ←左がboyの
カーゴパンツ(クリックで拡大できます)。
そうそう、別珍は逆毛に裁断します!

「今日着て行きたいの~!」と言うので、登校前にあわてて撮影しました。
サイドポケットのフラップと裾に、ポンポンテープを付けました(こちらのほうが布より高額…)。
気がつくと、Tシャツとハーフパンツばかり着ているgirlです。

それから、オリーブオイルベースのバナナケーキ。banana cake
これを手土産に、ママランチに出かけました。
それぞれ持ち寄った食べ物が、チーズケーキとお芋の蒸しパン、ホームメイドパン、バナナケーキ。
そこで作ったのが、お好み焼きともんじゃ
『粉物パーティー』です。

ママがちょっと席を外したすきに、すかさずbabyを抱っこしたら、泣かれました

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

malama says...""
いいねぇ。うちの息子、girlちゃんの事だけ何故か呼び捨てで下の名前でごめんなさいね。みんな○○ちゃんとかなのに。すんごい仲良くしてもらってるみたいで。それより昨日の事件ききました?びっくりして大声だしてしまいました。
2011.11.11 15:34 | URL | #- [edit]
f-ぐらんま says...""
 さすが縫い公房さん。ポンポンテープでガールちゃんのお気に入り仕様ですね。
 
 長いこと持ち寄りパーティーしてません。
2011.11.11 16:40 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."malamaさん"
同性の友達感覚なのかも?
どうぞどうぞ、どんどん呼び捨ててやって下さい。
いやいや、昨日の今日で席替えで、件の子と隣になってしまったgirl・・・・先生の目の前だから良しとする?
「何かあったら、俺が許さない!」
と長男が鼻息荒くしていました(笑)
2011.11.12 02:40 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
いえいえ、この花柄別珍、初めは
「boyにはきれいな色を買ってくれるのに・・・・。」
とgirlに不評でしたので、ポンポンテープでごまかした次第です。
Tシャツとハーフパンツばかりで、全くコーディネート下手なgirlです。
一応、女子なのですが・・・・。
2011.11.12 02:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/189-df77c3f3
該当の記事は見つかりませんでした。