つづく

前日夜のお休み前の本は、boyが選んだ
どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)
(1995/10)
サム マクブラットニィ

商品詳細を見る

と、girlが選んだ「白雪姫」文・ジョセフィン・プール 絵・アンジェラ・バレット。
密林で画像がないので→白雪姫クリックで拡大できます。

「白雪姫」は長くて、時間切れとなり、つづく。

翌日は、girlのクラスの読み聞かせでした。
girlが選んだ本は、
泣いた赤おに (日本の童話名作選)泣いた赤おに (日本の童話名作選)
(1992/12)
浜田 広介

商品詳細を見る

「長いから、全部読めないよ?」
と言ったのですが
「いい!」
というので、朝の読み聞かせ10分に出かける前に、ちょっと練習。
ぎりぎりに教室に滑り込むと、子どもたちは既に机を後ろに下げて「読み聞かせ」準備万端、担任の先生に
ないた赤おに (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)ないた赤おに (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)
(2005/05)
浜田 広介

商品詳細を見る

こちらを読んでもらっているところでした。

「なぜ、泣いた赤鬼?」
と思いながら、予定通り持参した絵本を読み、これも予定通り途中で時間切れのつづく。
残りは、先生に、授業や図書の時間に読んでいただくようにお願いして帰宅。

放課後、girlが持ち帰った「音楽会」のプログラムで「泣いた赤鬼」の謎が解けました。
来月行なわれる「音楽会」で、双子の学年の合唱曲は「ないた赤おに」だったのです。
それで、girlがこの本を選んだのかぁ。
それで、先生がこの本を読んでくださっていたのかぁ。

「どんな歌かちょっと歌ってみて!」
と頼んだら
「秘密だからだめ!」
と断られました。

秘密だったんですねぇ?

「音楽会」楽しみです。

「白雪姫」は、昨日の夜、めでたく読み終わりました。
終わり方が、グリムと違うところが、面白いです。

来週イベントなのですが、何だかパワーダウン。
何かで元気を取り戻さなくては!

あ、忘れ物
鴨にえさやり(パン)をする双子。池のほとり
天下市一週間後の大学キャンパスにて。
スポンサーサイト
     

コメント

今までパワーが続いていたことの方がびっくりです!
やっとパワーダウンですか(笑)
ちょっとパワーダウンしないと、体がおかしくなっちゃうと思っていました。
忙しいとわかっていて、ロングスカートを半強制的に作ってもらった私の言うことじゃーないかv-356
すみませんe-466
ブレイクタイムして下さい。

 急に寒くなりました。
ユ○○ロのアルバイトも「H○○Tテックの商品を一枚でも多く出す」という仕事でした。

 長男さんの健康管理も大変な季節ですね。インフルエンザの予防接種とか?気を使いますね。
 
 子供の音楽会を聞きに行くの、大好きでした。
学校の体育館は寒いものです、暖かくして出かけてくださいね。

昨日はお世話になりました。凜人が泣いた赤おによんでもらった!って帰宅していってました。すごいんだよ、先生が読んでたらgirlちゃんのママも同じだったの。そしたら絵がちがったの!と。本当に助かりました。
私も昨日病院で早くて完治1か月と…。長い。薬ちゃんと飲みます。

ppartさん

そうかしら?
ppartさんなんて、ず~っと走りっぱなしのような気がするんですけど(*^_^*)
お互い、このパワーを子供に注いだら恐ろしいですねぇ?
ねじ曲がっちゃうかも?

ありがたいことに、オーダーもぽつりぽつりと切れ目なくいただいています。

f-ぐらんまさん

Y○○ロのCM、かっこいい俳優さんと女優さんで、素敵ですよね?

長男は、今週末期末試験が終了したら、インフルエンザの予防接種を受ける予定です。
双子は、先週1回目を接種済みです。
今年から、3歳以上の子供の接種量が増えたそうなので、びくびくしながら受けました。

音楽会、温かくして臨みます!
寒いの苦手です。

malamaさん

昨日は、いろいろ大変でしたね。
全治1カ月・・・・長いですねぇ?
malamaさんもしっかりお薬を飲んで、早く良くなってくださいね!
「音楽会」楽しみだけど、boyは大丈夫か?という一抹の不安が・・・・。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋