縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

赤い蒲公英・白い蒲公英

銀杏が太陽の光を浴びて、金色に輝いていました。
金の銀杏

『手作り仲間のCRAFT10人展』では、布花のコサージュを作ろう!
と心に決めて、DMにもコサージュの写真を載せていただきました。
このところ少し、布花に力を注げなかったので、今年最後のイベントの課題にしてみました。

こちらは布ではなくて、革ですが、
赤い蒲公英白い蒲公英
赤い蒲公英と白い蒲公英。
赤い方は元気が出る蒲公英、白い方はちょっとお行儀のよい蒲公英になりました。
革なので、葉脈はやけどをしないように、低温でこて入れしました。

それから、リバティローズ。
リバティローズ
紫のつる薔薇。紫のつる薔薇
薄紅色の薔薇。薄紅色の薔薇

この子たちをディスプレイするパネルも作りたいのですが、果たして間に合うでしょうか?

『手作り仲間のCRAFT10人展』

日時:11月26日(土) 11:00~17:00
    11月27日(日) 11:00~16:30
場所:夢工房(立川市)


Category : 布花
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

f-ぐらんま says...""
皮のお花も趣があっていいですね。蒲公英というところが縫い工房さんらしいと思います。
 リバティーも好きですが、薄紅色の薔薇がとてもエレガントで大好きです。
 リバティーのツルの感じ、薄紅色の葉っぱの感じが細部まで丁寧な気配りと思います。

 素敵なお仕事なさってますね。
2011.11.23 20:38 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
布花のたんぽぽは、以前戯れにgirlの花かんむりを作ったことがあります。
革で固い感じなので「蒲公英」かな?と…。
ありがとうございます。
この子たちを気に入って下さる方との出会いがあることを、望んでいます。
2011.11.24 05:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/194-af5157f2
該当の記事は見つかりませんでした。