縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

パネル

これも作品の一つでしょうか?

布花のコサージュの展示用に、パネルがほしいと思っていました。
それで作ってみたのがこちらです。パネル

コルクボードを、キルト芯と布でくるみ、裏にタッカーで留めました。
タッカーは「焼き菓子工房ポムム」さんのお仕事用の物をお借りしたのですが、優れ物のアイテムですね!?
木枠に布がばっちり留まります!

布に、コサージュピンを留めたり、コルクボードにピンを刺して留めたりして
『手作り仲間のCRAFT10人展』で使う予定です。

ナチュラルリネンと、「little stitch」さんで購入したインテリアファブリックを切り替えて。
              (↑クリックでお店の紹介ページへ)
このインテリアファブリックを使った作品は、また改めてご紹介します。

さて、ドーナツ屋さんでクリスマス仕様のスノーマンを買いました。
スノーマン 
girlったら、お店にいる時は
「かわいくて食べちゃうのかわいそうだね!?」
と言っていたのに、帰り道では
「食べるの楽しみだねぇ~!?」
などと申しておりました。

子供には、こんなものも買ってみようかな?と思います。
お味は・・・・う~ん

『手作り仲間のCRAFT10人展』

日時:11月26日(土) 11:00~17:00
    11月27日(日) 11:00~16:30
場所:夢工房(立川市)


Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

toughgirl says..."そう、優れものです♪"
うちも牛舎の細工などで使いますが、かなりいいです。留めるものが重かったり、ごつかったりするので、大工さん用のとかも使いますが、しっかりとまりますねv-91

パネル、お洒落ですね。そっか、コルクボードもそのままよりいい感じ・・・と思いましたが、センスも重要なのだと気づきましたv-12
2011.11.24 08:35 | URL | #- [edit]
ppart says...""
着々と準備が進んでいますね。
アイディアも膨らみますね!
日々成長!!
2011.11.24 09:54 | URL | #- [edit]
フリル says...""
とってもオシャレなパネルですね~!
イベントは、ディスプレイも大事なポイントですよね。
お勉強しに夢工房へ土曜日お邪魔する予定です。
はっきり行けるかどうか・・・?ですが、頑張ります☆
ユザフレのみなさんにもお会いしたいし~~。
2011.11.24 10:57 | URL | #- [edit]
f-ぐらんま says...""
いいですね、このパネル。
家ではコルクボードにいろいろと張っていますが、コルクボードでも大好きな布を張って見ようかと思いました。
 「タッカー」ってホチキスの大工さん仕様のような道具ですか?それならなぜかうちにあるかも?
2011.11.24 11:38 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
大工さん用・・・って、かなりごついのでしょうね!?
どの位なんだろう・・・・と、妄想中♪
土台のコルクボードは、100均です(*^_^*)
2011.11.25 00:30 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."ppartさん"
着々と肩こり進行中!
そして、日々受験生から現実逃避中!?
これが終わったら、ちょっとオーダーに集中します。
2011.11.25 00:32 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
きゃ~土曜日!
13時以降夕方まで、受験生の学校説明会のため席を外させていただきます。
フリルさんにお会いできるかしら~?
お会いしたいなぁv-238
2011.11.25 00:34 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
「タッカー」それです!
どうしてお持ちなんですか?
f-ぐらんまさんも、不思議!
コルクボードだけだと、コサージュピンが留められないので、キルト芯と布を上乗せして、両方使えるようにしてみました。
イベント終了後は、学校のプリントなどが留められる予定です(*^_^*)
2011.11.25 00:36 | URL | #- [edit]
f-ぐらんま says...""
「タッカー」は配偶者が自分で、屋根裏に断熱材を張るという、大工さんの真似をしたときに買いました。
 私は子どもがいたずらで椅子のシートを破った時に、ビニルコーティングの生地で張り替えにつかったことががあります。
 どこにしまったか?????

「手作り仲間のクラフト10人展」ご盛況を心よりお祈りいたします。
2011.11.25 08:12 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
ありがとうございます。

そうですか…タッカー大活躍ですね!?
2011.11.25 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/195-3d825723
該当の記事は見つかりませんでした。