縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

晩秋

季節の移り変わりはドラマティックですね!?
街の紅葉も、雨と風で随分少なくなってきました。
桜はもう殆ど終わり、銀杏がたくさん散っています。
紅葉

秋のモチーフで、フレームを作りました。
私とgirlのフレーム。フレーム
boyはパチンコを作ると、外遊びに駈け出して行きました。

11月末に、毎年恒例のキウィ狩りに出かけました。
お楽しみは、キウィ狩りの後のお茶です。
クラッカーにキウィジャムをのせたおやつと、温かい麦茶。
素敵な農園です。キウィ狩り

双子の音楽会も終わりました。
boyは鍵盤ハーモニカ、girlは木琴。
「木琴をやりたい!」
と言っていたgirlは、テストを受けて木琴になりました。
内弁慶のgirlが、「木琴をやりたい!」と意思表示できたのは、4月から始めたピアノのお陰でしょうか?

自分たちで作った思い思いの鬼の面をつけて「泣いた赤おに」を歌い、緊張しながらも一生懸命「ディズニーメドレー」を演奏しました。

この季節になると、どうしてかターシャ・テューダーの本を開いて眺めたくなります。
家にあるのは、この3冊。

ターシャ・テューダーのクリスマスターシャ・テューダーのクリスマス
(2000/11)
ハリー デイヴィス

商品詳細を見る

暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界
(1996/12)
トーバ マーティン

商品詳細を見る

ターシャ・テューダーの世界―ニューイングランドの四季ターシャ・テューダーの世界―ニューイングランドの四季
(1996/11)
ターシャ テューダー、リチャード ブラウン 他

商品詳細を見る


次回は、がま口のパターンメーキングについてお話しますね。
スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

f-ぐらんま says...""
 とても素敵なフレームですね。右が縫い工房さん左がお嬢さんだと予想しています。

 年々、冬が来るのが遅くなっているような気がします。我が家の紅葉もようやく褐色になりました。

さて、よくわからず始めたブログですが、なかなか更新できないですね。
 お時間があったら、覗いてください。
 (縫い工房さんのページを見せていただいて、私も「FC2]を利用しました。)
  http://saiwai3348.blog.fc2.com/
です。
 委託屋号を「再和衣(さいわい)」にします。
 17日に委託先のフリーマーケット(オープニング・イベント)でデビューです。
2011.12.07 16:42 | URL | #- [edit]
reirei says..."ブログへの初めてのコメントです。"
 10人点展ではお疲れさまでした。
素敵なフレームが出来ましたね。いつも思っていたのですがお子様と素敵な体験をきちんとされていて感心しています。
当然のことですよね。
私はどうだったのかなと時々思います。子供とともに成長していれば良いのですけどね。
「素敵なお母さんをされているのだろうなー」と感じました。
ところで私はユザフレのコエダです。
2011.12.07 20:44 | URL | #zw0YDIiA [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
ブログ、お邪魔いたしました。
お誕生日と併せて、おめでとうございます。
フリマの様子もどうぞアップしてくださいませね!

お察しの通り、フレーム右が私の物です(*^_^*)
パールの雪のモチーフは、何年か前に作った物の、行き場がなく、今回のフレームで漸くデビュー致しました。
2011.12.08 06:31 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."reireiさん"
コエダさん、ブログにまでコメントありがとうございます。
10人展、お疲れ様でした。
いろいろお話したいと思っておりましたので、良い機会でした。

日記には「良いこと」しか書かないことにしていますが、実は鬼母で、中3長男には
「お母さん、更年期で起こり過ぎじゃねv-162
と言われています。
子供は日々成長していますが、果たして自分は???
2011.12.08 06:37 | URL | #- [edit]
フリル says...""
紅葉綺麗ですね!

私もターシャさん大好きです。
2年ぐらい前にデパートの「ターシャ・テューダー展」を見に行きました。
絵本もお庭も素敵ですよね♪
2011.12.11 02:09 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
先日は、お会いできて嬉しかったです(*^_^*)
ターシャ・テューダーのような凛としたおばあさんになりたい・・・と思っています。
2011.12.11 07:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/201-a331cd1e
該当の記事は見つかりませんでした。