縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

Dupond et Dupont

双子boy 「やっと見つけたよ。」
双子girl 「お前を逮捕する!」
双子boy 「詳しく言えば・・・・。」
双子girl 「逮捕する!」

双子が1日に何度もやっているコント?????

と、思ったら『タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密』に出て来る、インターポールの刑事「Dupond et Dupont」のセリフの真似でした。
一昨日、映画を見に行ったのですが、このそっくりなインターポールの二人のセリフを、そっくりではないmix双子が再現して、最後に必ず

「意味わかんな~い!」

と言って笑うのです。
映画の中では、地味な場面だったので、どうしてここがそんなに気に入ったのか理解できません。

大学キャンパスの池の鴨に、パンを持って行ったのですが、何故か寄って来ないので、
どうしたのかと思ったら、凍っていました。
よたよた鴨。鴨 3mm程度なので、鴨が乗ると、氷は割れてしまいました。

その後、双子は嬉々として氷遊び。手が真っ赤になっていました。

恒例「葉々屋」さんの選べる福袋を購入しました。
      ↑HPはこちらをクリックしてくださいね!
 福袋

次回は、新しいお友達をご紹介します。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

f-ぐらんま says...""
 ツインちゃんたちはいつも仲がいいですね。ほほえましいです。うちは久しぶりに年末年始に兄妹弟三人が集まりましたが、昔の失敗話・笑い話ねおわりました。
 国立でも氷が張るのですね、
家のすぐ近くからは六甲山の裏側が見えます。今朝はてっぺんだけ白く薄化粧していました。
 寒さはこれから、ご家族様と(我が家も)共に健康に注意しましょう。
2012.01.07 13:42 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
双子は毎日、喧嘩ばかりしていますよ~v-12
賑やかなお正月を過ごされたようですね?
暮れに、一人だけ風邪で寝込み、子供たちが張りきってお手伝いしてくれました。
これからは、気をつけます!
f-ぐらんまさんも、ご無理なさらないでね!?
2012.01.08 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/212-eea76b80
該当の記事は見つかりませんでした。