縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

下準備

漸く子供たちの学校が始まりました。

この冬休みは『本を沢山読む!』という目標を父親から(強制的に)出され、18日間でboyが24冊、girlが34冊読みました。
絵本はNG!ですが、「かいけつゾロリ」シリーズも入っています。

学校の宿題の中に「沢山読んだ中から、本を1冊紹介しよう!」という課題があり、
boyはこれ、

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)ふたりはともだち (ミセスこどもの本)
(1972/11/10)
アーノルド・ローベル

商品詳細を見る

girlはこちら、

マジック・ツリーハウス 第31巻 インド大帝国の冒険 (マジック・ツリーハウス 31)マジック・ツリーハウス 第31巻 インド大帝国の冒険 (マジック・ツリーハウス 31)
(2011/11/18)
メアリー・ポープ・オズボーン、翻訳:食野雅子 他

商品詳細を見る

をそれぞれ絵と文章で紹介していました。

宿題は、写真撮影しないで学校に提出してしまったので、双子が2人で作った「ミッケ!」をご紹介します。
ミッケ!1ミッケ!2 ←クリックで拡大できます。

冬休み中は、なかなか作品に手を付けることがかなわず、とりあえず下準備まで。
さて、これは何になるでしょう?
下準備モニターセット
右側がヒントです。

完成したら、ご紹介しますね!?

Category : 刺しゅう
Posted by 縫い工房 on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

フリル says...""
すごいな~!2人とも18日間でそんなに読んだのですか!
「ミッケ」はうちの子達も小学生のころ夢中になっていましたよ。あっ!私もやりだすと止まらなくなっていたよな?

この作品、名前が?貝のポーチだっけ?パックンって開くあれ?
2012.01.11 08:34 | URL | #- [edit]
malama says...""
ふたりはともだちシリーズ私も好きです。
アーノルドローベルさんのふくろうくんも面白いですよ~。
マジックツリーハウスうちも3冊この冬休みでよんでました。つい買ってしまう私。
冬休み私も縫いたいもの沢山あったのに、全く縫えず…。
ことしもよろしくお願いします。
2012.01.11 15:39 | URL | #- [edit]
f-ぐらんま says...""
すごい読書量ですね。
見習わないと・・・・

 今日、やっと、外出以外はギブスをはずしていいといわれました。「どんどん動かしていいよ」といわれたのですけれども、痛がりの心配性なので上手に使えていません。夕食の準備がやっとのリハビリです。今から、自分のズボンの裾直しをしようかと思います。27日ぶりのミシンです。
  
 私はCSのアメリカのドラマが好きです。けがをしてからずっと『NCIS』という海軍の特別捜査官のギブスという役(渋い男性)にはまっています。インターネットで調べたらマーク・ハーモンという俳優さんらしいです。もし、機会があったら見てください。私のタイプ・ストライクど真ん中です。(笑い)
2012.01.11 17:15 | URL | #- [edit]
malama says...""
>ぐらんまさん はじめまして。縫い工房さんとは、双子ちゃんが息子の同級生で仲良くしてもらっています。
NCISの文字がでたら落ち着かず(笑)
私大好きでS1からずっとみてますよ~。今FOXでS8ですよね。NCIS LAも面白いですよ。
2012.01.11 21:34 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
小学2年生が読む本ですから、30分程度で読み終えてしまうような本ばかりなんです。
ミッケ!・・・・私にがてかも~?
「貝の口小物入れ」という商品名のようです(*^_^*)
2012.01.12 05:39 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."malamaさん"
こちらこそ宜しくお願いします。
「がまくんとかえるくん」シリーズは3冊だけ持っています。
文化出版局の本なので、職員割引で買いました(*^_^*)
「マジックツリーハウス、R君は3冊読んだんだってぇ~!」
と昨日girlが言っていました。
2012.01.12 05:42 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
いえいえ、小2が読む本ですから、たかが知れています。
「どんどん動かしていい」のですね?まだ、痛みますか?
少しずつリハビリなさってくださいね!?

CSもマーク・ハーモンも???の世界です。
malamaさんと共通の話題ですね~!?
2012.01.12 06:01 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
明けましておめでとうございます。

ご無沙汰してすみません。何だかバタバタ慌ただしくしておりまして やっと再開できるようになりました。
今年も よろしくお願いします♪

沢山の本を読んだのですね!凄い!
マジックツリーハウス 次女には絶対読破できないと思います(笑)
2012.01.12 15:12 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
お久しぶりです。
お帰りなさい。今年も宜しくお願いします。
「マジックツリーハウス」、girlは父に1巻を買ってもらい、次は私が31巻を買い与え、間は地道に図書館で借りて読んでいます。
ばらばらに読んでも、影響ないようです(*^_^*)
まだまだ先は長いです。
2012.01.13 06:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/214-68ea47bf
該当の記事は見つかりませんでした。