縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

合格祈願?

中3長男、人事を尽くして天命を待つ・・・・と言うには、まだまだ努力が足りないようですが、一応、
本人的には頑張っているようです。

親としてできることは、健康管理位なもので、子供の受験というのは自分の受験よりも思いのほかドキドキハラハラさせられるものですね?

並ぶのが大嫌いな父親も、地元の天満宮様に双子連れで初詣に出かけ、学業成就のお守りと鉛筆等を求めておりました。
菅原道真公をお祀りした、学問の神様です。

母は?といえば、キットカット(きっと勝っと)やカフェオレ(勝てオレ)、文房具屋さんで金色の鉛筆と消しゴムを買い求め、殆ど、クリスマス等のイベントと同じ並びでグッズを集めています
合格グッズ?

こっそりと、自分の癒しに買い求めた物は、左の「カカオナッツボール」。
焼き菓子工房ポムム』さんのバレンタイン限定商品です。
   ↑HPはこちらをクリックしてね?

おいし~い!

一つ食べたら、やめられない、止まらない!
丁寧に入れたコーヒーと一緒に、一気食いでした。

え?子供たちの分は?

秘密です・・・・また、今度ねっ!?

受験生の皆さん、本番まであと少し!
応援しています!

受験生のママたちも!


Posted by 縫い工房 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

f-ぐらんま says...""
おはようございます。
私も、大阪市天満というところの天神さん(関西では神様が「さん」で呼ばれることがよくあります。「えべっさん」は恵比寿さん)に、お守りを求めに行ったことがあります。親としての気持ち、よくわかります。
インフルエンザの予防接種はいかがですか?
私は、子供にうけさせたことはなかったですが、今はふつうのことのようですね?体調にも、怪我にも(自分の事)お気をつけて。
無事、高校剣士が誕生しますようにいのります。
2012.01.13 08:29 | URL | #- [edit]
フリル says...""
へぇ~!「キットカット」は知っていましたが、「カフェオレ」は初めて知りました。
毎日寒いですから体調には気をつけて、頑張ってほしいですね!

秘密のおやつ、私も時々ありますよ~☆フフフ
2012.01.13 09:23 | URL | #- [edit]
めめ2010 says...""
受験生にとっては今は正念場なのでしょうか?
そんな時はやっぱり母は美味しいものを食べて、心をゆったりとさせて子供を見守るのが一番ですね!
私は受験生もいないのに、毎日いろんな御菓子をいただいていたら、いろんなお洋服がキツくなってしまっています。
ご長男さんの実力が十分発揮できるようにご健闘をお祈りしています!!
2012.01.13 12:49 | URL | #k0tkCqHs [edit]
ppart says...""
は~い!
今年もまた受験生の母親でーす(笑)
もう、うちは気にしない。
本人次第です!!
2012.01.13 16:05 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
こんにちは(^ー^)

うちの3年後を見ているようです(笑)
長男くん 頑張ってね!遠くから応援しています!

長男坊の友達も中学受験真っ盛りで ママ友は大変みたいです。
2012.01.13 16:40 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
ありがとうございます。
早く、剣道をやらせてあげたいと思います。
今年は、インフルエンザの予防接種、子供たちは全員(双子は2回)きちんと受けました。
2012.01.13 19:14 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
売らんかな商法だとは思いますが、目につくとつい買ってしまいます(*^_^*)
後はもう、体調管理だけかも・・・・。

秘密のおやつほど蜜の味ですよね~♪
2012.01.13 19:16 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."めめ2010さん"
いえいえ、今まで剣道命!だったので、今勉強しないで一体いつ勉強する?という状態の長男です。
早く受験が終わってほしい~というのは、本人のみならず母の希望でもあります。
2012.01.13 19:18 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."ppartさん"
大学受験は、親の出番は金銭的バックアップだけですね!?
それにしても、受験生の母、これで4回目?
慣れました?
2012.01.13 19:20 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
りんりん家の長男君は、優秀だから大丈夫!
中学受験、そちらでも真っ盛りなんですね?
2012.01.13 19:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.18 21:10 | | # [edit]
縫い工房 says..."Y様"
本当に、本人の望むところが一番です。
そうそう、新聞の問題を見て、今は外国語もこんなにいろいろ選択できるのだなぁ・・・・と思いました。
2012.01.18 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/215-a6fac43b
該当の記事は見つかりませんでした。