縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ベーグル

週末の朝は、ベーグル。
ホームベーカリーに粉類を計量して、水を入れるのとタイマーセットし忘れたので、
朝慌てて(ホームベカリー様に)こねていただき、形成後ゆでてオーブンへ。
プレーンです。ベーグル

Y村の布地のセールに参りました。神田駅の北口に出るはずが、西口に出てしまい、

ここはどこ???

駅前の地図とにらめっこして、無事到着。

格安ニットと、ウールガーゼ、キルトニットと接着芯(接着芯はいつもここで買います。)ファスナーetc.を手に入れて、まっすぐ帰宅。
早速裁断して、翌日に完成したのが、双子のパジャマです。
140㎝幅×2m・・・・要尺がぎりぎりだったので、girl用のパンツは、細身のレギンスのパターンを展開して使用。
袖丈もぎりぎりだったので、ストレッチレースを飾りに付け、襟ぐりはバイアステープの代わりに、ストレッチレースで縁どり。
boy用は、ストレッチレースを見返し代わりに使いました。
パジャマ 2着2000円パジャマです。
パターンは、以前作った物を、適当に展開して。
殆ど2本針4本糸のロックミシンで縫製したので、早かったです。

さて、前々回の下準備、完成しました。
手タレの撮影機会が得られず、なかなかご紹介できませんでしたが、多分この次は大丈夫です。


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

fぐらんま says..."さすが、縫い工房さん"
速い。すてき。
チェックが、好きです。
ベーグルも大好きです。
(短かいコメントでゴメンなさい。)
2012.01.15 10:57 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
このチェック、バイアス柄なんです。
長男、ベーグル好きですが、パン屋さんで買い求めたら破産です(;一_一)
2012.01.15 23:32 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
こんばんは~(^ー^)

めちゃめちゃ可愛いパジャマ!1着1000円!?
安い(笑)
2012.01.16 00:11 | URL | #- [edit]
つれび says...""
かわいいーーっ。好みだわ。
おそろいでかわいさ倍増です。
しかも技術的にもプロなお母さんで
ご家族が羨ましい。

神田駅、わかりづらいですよねぇ。

2012.01.16 07:45 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."つれびさん"
「お前ら、何お揃いのパジャマなんか着ちゃって、気持ちわりぃ~!」
と長男が(羨ましいのか!?)言っていました。
中学生用は、要尺が5m以上かかるので、買った方が安いです。

神田駅、悩みました。
2012.01.16 19:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/216-75473519
該当の記事は見つかりませんでした。