モニター

いつもは、半ば押しつけ的に「縫い工房」の作品のモニターをお願いしておりますが、
今回は、自らモニターに応募したところ、こちらが送られて参りました。
「貝の口小物入れテンプレートセット」です。モニターセット←クリックで拡大します。

予告したものの、ご紹介が遅くなりました。
完成品がこちらのL・M・Sサイズ。
貝の口小物入れ1
Lは、D.カバレフスキーの「はりねずみ」の4小節を刺繍。
Mは、お気に入りの「野ばら」のリボンとレース。Sは、ハートのクロスステッチと青い小花。
貝の口小物入れ2反対側、Lは「ハリネズミ」、
Mは「薔薇」の刺繍、Sはいちめんの青い小花とビーズ!
貝の口小物入れ3 底はそれぞれリバティ。
中は、底布と揃いのリバティ。貝の口小物入れ4
MとSの手タレは、双子girlです。
Lサイズは、子供の片手で開けるのはちょっと無理でした。

こちらは、1月26日(木)~31日(火)の『I love music展』in 夢工房に出品予定です。

音楽とがテーマのイベントです。

追記:刺繍の図案は、薔薇のクロスステッチ以外はオリジナルです。
スポンサーサイト
     

コメント

先日は 師弟関係もないのに馴れ馴れしい言動申し訳ありませんでした。
とてもいい形ですね。愛嬌があってカワイイです。
素材の復元力で、口が閉まるのですか?
刺繍や、リボン、裏のリバティーがチャーミングだとおもいます。

道造さんへ

こんばんは。

可愛い予感がします(笑)これはパソコンから見なきゃ(笑)


今日読んだ絵本は 「うまれかわったヘラジカさん」「わがはいはのっぺらぼう」「とこやにいったライオン」「ぼくたち子供宣言」です。
学年によってカラーがあるので 本選びも難しいです。
長男がいる6年生は全体的に落ち着いてるので難しい内容の絵本を選んでもその意図を理解しながら聞いてくれるのですが5年生は少し落ち着きがなく 難しい絵本だと飽きてしまい途中で聞かなくなる子が何人もいるのです。しかも 反応が薄く 何を読んでも手応えが薄くて 大変なのですよ~。今日読んだ本、ぼくたち子供宣言はイマイチだったな(笑)子供目線で書いた憲法みたいな本ですが 5年生には苦手な内容だったみたい(笑)
あとの3冊は大丈夫でした。
道造さんは 2年だけに入るのですか?
低学年の読み聞かせは 反応がよく 読みがいがありますよね。

f-ぐらんまさん

> 素材の復元力で、口が閉まるのですか?

↑その通りです。大正解!
ころんとした形が可愛いポーチです。

馴れ馴れしいなんて思いませんでしたよ。「師匠って、誰のこと?」と周りを見回してしまいました(*^_^*)

りんりんさん

高学年の読み聞かせは、雰囲気によって冷や汗もの・・・・もあって難しいですよね?
双子の小学校は、10分間の読書に時間に読み聞かせをします。(だから読める本が限られています。)
読み聞かせは、そのクラスの保護者と担任に一任されているので、今年度はboyのクラスは実施されず(取りまとめ役がいないので)、girlのクラスだけあります。
昨年度、boyのクラスの取りまとめをやったので、今年は他の方にお願いしたかったのですが、いらっしゃらなかったのです。
双子boy的には、「girlのクラスだけずるい・・・・。」という気持ちのようです。


道造さんへ

こんにちは。

わー。どれも個性的で素敵ですね!青い小花とビーズ 可愛いだろうなぁ。

では クラスによって読んだり読まなかったりと差があるのですね。boyくんが羨ましがるはずですね。
うちの学校は全クラス共通して読み聞かせがあるのでもれる事はないのです。
有志で立ち上げた読み聞かせの会があるので そのメンバーが自分の子供以外の学年やクラスに読み聞かせに行くのです。
五年生や三年生は大変な学年なので 入ってくれるメンバーが少ないのです。なのでオールマイティーな私は その学年に行く事が多々です(笑)
色んな反応があり なかなか面白いですけどね(笑)

りんりんさん

青い小花は、染めました。
girlのクラスの読み聞かせ要員なので、当番の日は「ずるい・・・・。」とboy曰く。
家では、毎晩寝る前に読み聞かせているのですが・・・・。
5年生はやはり大変ですか?3年生も?ギャングエイジだからかなぁ?
実は、読み聞かせ大好きです(*^_^*)
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」、「ゆーから」in 国立、「May's Diner」in 二子新地、「ギャラリーローズマリー」in 郡山にほんの少し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:8月24日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円+材料費2500円
定員:4名< 内容:只今企画中

以後 9/21・10/19・11/16・12/14いずれも木曜日10時~12時

🍀大人の手芸・洋裁教室in武蔵小金井
日時:9月12日(火)14時~16時
場所:まにあ~な@武蔵小金井
参加費:2500円(税別)+ミシン使用料300円(税別)+材料費(2000円前後)
定員:4名
内容:がま口長財布※初めての方は「縫わずにできる印鑑がま口」

以後 10/10

💛「小学生の手芸教室~刺繍のサシェを作ろう!~」
日時:9月9日(土)
1回目 13時~15時 
     2回目 15時10分~17時10分
場所:ゆーから
参加費:1300円
対象:小学生
内容:ルシアンのお絵かきファブリックに自由に刺繍をして、ラベンダーのサシェを製作します。

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
縫い工房ネットショップ
1素材

只今closeしております。
openまでしばらくお待ちください。
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
素材屋さん
素材屋