おやつ

『I music展』 in 夢工房 いよいよ本日16時まです。

そうそう、こんなハートモチーフを刺繍した作品もあります。
ハートモチーフ 定番の作品のポケットに刺繍しました。

何に刺繍したかは、お楽しみ!

学級閉鎖中のおやつその2は、チョコパイ
チョコレートパイ。
冷凍パイ生地があったので、チョコレートをはさんで周囲を押さえ、卵黄を塗って焼きました。
「やりた~い!」
と双子作。
マロンケーキホワイトボール
その3は、お正月用に買っておいた栗の甘露煮を使ったマロンケーキ。
その4は、『焼き菓子工房ポムム』さんの「カカオ・ナッツ・ボール」にハイエナのように群がる子供たちを見て、作ったホワイトボール。
家のは、粗く刻んだレーズン入り。味は、ポムムさんには及びませんが・・・・

さて、漸くboyのクラスも学級閉鎖明け。
今日は、10日ぶりに双子揃って登校します。

やれやれ。
スポンサーサイト
     

コメント

うちも、『ハイエナ』のような子供たちにご飯を作っていたことがあります。なつかしいです。こんなステキなおやつは作ってあげたことないです。
インフルエンザが、ほんとうに蔓延しているみたいですね。孫娘の保育園、娘の会社、気をつけたいです。
リハビリしていますよ。ようやくまともにミシンが使えます。握力がまだ弱いです。あと10日ぐらいでバイト入れようかと思ってます。

f-ぐらんまさん

ハイエナたちに食べさせる時期も、先が見えるようですので、今しばらく頑張ります!
おやつは、ふかし芋やスナックの時もありますよ~。
焼き菓子は、お店で買ったら破産です(T_T)
インフルエンザ、大人も気を付けましょう!
もう、お仕事ですか?Yニクロさん、何度も何度もセールをするんですねぇ・・・・販売戦略!

道造さんへ

こんばんは(^-^)

学級閉鎖 長かったのですね!久しぶりの学校は楽しかったのかな♪
うちの学校はまだまだ ポツリポツリしか流行ってませんが 卒業式近くになり流行らないかが心配です(;・∀・)

りんりんさん

学級閉鎖は、双子元気なだけに、監禁状態で大変でした。
卒業式!長男君の大事な卒業式あたりで流行しないといいですね?
家の受験生は、2月が山場です(*^_^*)
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋