縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

おやつ

『I music展』 in 夢工房 いよいよ本日16時まです。

そうそう、こんなハートモチーフを刺繍した作品もあります。
ハートモチーフ 定番の作品のポケットに刺繍しました。

何に刺繍したかは、お楽しみ!

学級閉鎖中のおやつその2は、チョコパイ
チョコレートパイ。
冷凍パイ生地があったので、チョコレートをはさんで周囲を押さえ、卵黄を塗って焼きました。
「やりた~い!」
と双子作。
マロンケーキホワイトボール
その3は、お正月用に買っておいた栗の甘露煮を使ったマロンケーキ。
その4は、『焼き菓子工房ポムム』さんの「カカオ・ナッツ・ボール」にハイエナのように群がる子供たちを見て、作ったホワイトボール。
家のは、粗く刻んだレーズン入り。味は、ポムムさんには及びませんが・・・・

さて、漸くboyのクラスも学級閉鎖明け。
今日は、10日ぶりに双子揃って登校します。

やれやれ。


Category : 刺しゅう
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

fぐらんま says...""
うちも、『ハイエナ』のような子供たちにご飯を作っていたことがあります。なつかしいです。こんなステキなおやつは作ってあげたことないです。
インフルエンザが、ほんとうに蔓延しているみたいですね。孫娘の保育園、娘の会社、気をつけたいです。
リハビリしていますよ。ようやくまともにミシンが使えます。握力がまだ弱いです。あと10日ぐらいでバイト入れようかと思ってます。
2012.01.31 09:07 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
ハイエナたちに食べさせる時期も、先が見えるようですので、今しばらく頑張ります!
おやつは、ふかし芋やスナックの時もありますよ~。
焼き菓子は、お店で買ったら破産です(T_T)
インフルエンザ、大人も気を付けましょう!
もう、お仕事ですか?Yニクロさん、何度も何度もセールをするんですねぇ・・・・販売戦略!
2012.01.31 21:47 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
こんばんは(^-^)

学級閉鎖 長かったのですね!久しぶりの学校は楽しかったのかな♪
うちの学校はまだまだ ポツリポツリしか流行ってませんが 卒業式近くになり流行らないかが心配です(;・∀・)
2012.02.01 22:27 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
学級閉鎖は、双子元気なだけに、監禁状態で大変でした。
卒業式!長男君の大事な卒業式あたりで流行しないといいですね?
家の受験生は、2月が山場です(*^_^*)
2012.02.02 05:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/225-1e3693ec
該当の記事は見つかりませんでした。