縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

外に出ないでねっ!?

『I  music展』 in 夢工房 終了しました。

おいでいただいた皆様、ありがとうございます。
今回も、有意義なイベントでした。

ご紹介した壁一面の「ラブクイリングカード」は、入り口のガラス戸にも掲示してありました。
ラブクイリングカード

この頃、夢工房さんにお邪魔すると、必ずクイリングカードをレイアウトしている方々にお会いします。
皆さん、大変集中して取り組まれ、完成すると晴々とした達成感を得られるようです。

次回は、4月の『猫と蝶展』in 夢工房に参加予定です。
夢工房さんへの作品委託も、ここらでちょっと一休み

さて、こちらは、門外不出のレッグウォーマー。
レッグウォーマー
ワゴンセールで見つけて、dollの髪の毛に使おうと買っておいたのですが、
「魔女みた~い!」
と双子に不評・・・・というわけで、寒さ厳しい折、自分の室内用レッグウォーマーになりました。

夜、完成して(といってもざくざくすぐ編めました。)
「出来た~!履いてみよ~っ!」
と言って着用している足を、長男がつめた~い視線で
ちらっ!
と見たので
「何~?その視線は?」
と訊いたら
「それ着て、外に出ないでねっ!?」
と釘を刺されました。

元より、室内用の予定ですが・・・・昨日、うっかり着用したままごみ出しへ。
雪男?のような足でした。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

フリル says...""
夢工房さんでのイベント お疲れ様でした!

フフ「外に出ないでねっ」って、この事だったんですね~。
お兄ちゃん 母チェックしてますね~。
2012.02.02 10:17 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."フリルさん"
双子が学級閉鎖中で、動きが取れない期間中でしたが、無事終了して良かったです(*^_^*)
子供たちが通学する小中学校が近いので、友達に見られるのが恥ずかしいお年頃の長男なんです。
2012.02.03 00:18 | URL | #- [edit]
fぐらんま says...""
ステキなお仲間がたくさんいらして羨ましいです。お人柄なのでしょうね。
怪我してからというもの自分の目標。それに対するスタンス。モチベーションなど、悶々としてます。『好きなもの』をつくればいいのでしょうか?
自分の作品たちを、自分の思いを伝えられる場所で発表したいです。自分で開催するしかないのでしょうか。

編み物もなさるのですね。長男さんが一番の評論家かもしれないです。うちは長女の評論が一番怖いです。

2012.02.03 08:42 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."f-ぐらんまさん"
夢工房のオーナーさんが、おいでいただいた方にクイリングカードの制作をお勧めして下さっているようです。
f-ぐらんまさん、きっとお怪我で自由にならない状況で、ちょっとだけマイナス思考になっていらっしゃるだけではないでしょうか?
作品作りに取り組めるように回復されれば、きっと大丈夫!
私は、オーダーのお客様に育てていただいていると思っています。
そして、展示会は、基本的にオーダーの為のPR、テーマが決められている作品展は、自分への課題と考えています。
自分で開催するのは大変ですし、何人かで集まったほうが集客力が望めるので、いろいろなイベントに参加させていただいています。
お住まいの近くにも、様々なイベントが開かれていると思いますよ!
2012.02.03 14:28 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
こんばんは。

いつか 道造さんの作品展を見に行けたらいいな~と 夢見てる私です(笑)
無事に終えられて良かったですね!お疲れ様でした。
2012.02.05 00:46 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
ありがとうございます。
それまで、精進致します(*^_^*)
2012.02.05 07:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/226-ad64f2fd
該当の記事は見つかりませんでした。