縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ちいさな踊り子たちへ

ちいさな踊り子たちの為に、『まあるいキャンディ巾着』を作りました。
チョコレートやキャンディを入れてプレゼント。キャンディ巾着
下段左から2番目のスクーター柄は、王子様(男の子)用です。

双子girl、バレエは月一回のビジターレッスンだけで、只今諸々の理由によりお休み中です。
発表会には出られませんが、今日は花束係。

お花の先生に、アレンジメントを作っていただきました。
これは、バレエの先生へのプレゼント。アレンジメント
これらを持って、小さな踊り子たちと先生のバレエを見に行って来ます。

地元の高級子供服店に立ち寄ったら、フランスのデッドストックボタンがありました。
透明の犬小屋から顔を出している透明のテリア。フランスボタン
クジラの形やお花ボタン・・・・ついつい、買ってしまいます。
もっと、沢山種類があったのですが、我慢!我慢!

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

再和衣 says...""
かわいい踊り子さんたちは大喜びだったのではないかと、想像してます。男の子は、チラッとチョコレートかと期待したかもしれませんね。
お花もとても素敵です。
最近、ボタンがとても大きな役割りだとしりました。
京都の弘法市で、木のカワイイボタンがありました。わたしも、欲しかったのを3種類、1種6個にしぼって買いました。
いつも、材料や、生地を見るとガマンするのが難しいです。
2012.02.12 20:18 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
巾着には、チョコとキャンディーを入れました(*^_^*)
釦、重要ですよね?
布地は、気に入った物は買いますが、収納場所がいっぱいになると『布地購入禁止令』が発令されます。
2012.02.13 06:29 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
これは可愛いプレゼントですね♪喜んだでしょうね~。
お花も凄く素敵です!

可愛いボタン 欲しくなりますよね。使わないのに 衝動的に可愛いボタン買ったりしちゃいます(笑)
2012.02.15 22:56 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
そうそう、釦!
掛け算しないでレジに行ってびっくり!したりすることもあります。
2012.02.16 06:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/230-927b4d5b
該当の記事は見つかりませんでした。