縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

選べるオーダーポーチ

お嬢様の進級お祝いに、口が16cm~18cmのポーチのオーダーをいただきました。
春らしい布をいろいろ買い求めたところでしたので、せっかくだから・・・・
と、2種類作りました。

選べるポーチ(18cm)です。
ショルダー用のストラップはお持ちなので、手提げ用の短いストラップをお作りしました。

カラフルバタフライ+ナチュラルリネン VS ブラックバタフライ+モチーフプリント。
ふたは、マグネットホックで留める仕様です。
ピンクポーチ1ブラックポーチ1
裏側には、それぞれミニポケット。
ピンクポーチ2ブラックポーチ2
内布は、薔薇 VS パターンプリント。こちらも、内ポケット付き。
ピンクポーチ3ブラックポーチ3
デザインポイントはサイドのマチの形。
ピンクポーチ4ブラックポーチ4
左右で違うレースをアクセントにしてみました。
キルト芯を挟んで、ふんわり

お客様が、どちらをお選びになるのか、楽しみです。

パターンは、ご希望のサイズ(入れたい物いろいろ)に合わせて作図しました。


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

再和衣 says...""
どちらも使いやすそうですね。
ポケット、マグネットボタンレースが、さりげなく効いていて大好きなテイストです。
花柄のほうの蓋にあしらってあるのは、音符のリボンテープでしょうか。
シックな方の蝶のモチーフが、一番好きなところです。
キルト綿が入っていると、とても優しい感じですね。
2012.02.21 08:23 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
「野ばら」の楽譜リボンです。輸入物だそうです。
花柄のように見えますが、蝶なんですよ~。
ブラックバタフライは、ちょっとゴスロリ調!?
2012.02.21 23:08 | URL | #- [edit]
再和衣 says...""
どちらも蝶がモチーフだったのですね。
もう一度よく見ました、あの、あの、私が萌えのパターンの生地が裏なんですね。
2012.02.22 11:56 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
そうなんです。雰囲気の異なるバタフライです。
お嬢さんは、カラフルバタフライをお選びになりました。
ブラックバタフライの内布は、パターンプリントです(*^_^*)
2012.02.22 15:11 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
こんにちは(^-^)

可愛い~(^ー^)
子供が使うにはジャストサイズですよね!
ゴスロリの生地、長女の年代に人気です!
2012.02.22 16:07 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
ご希望のサイズにお作りしたので、小学生女子のポーチにはぴったりだと思います。
長女ちゃんの年代は、きらきらゴスロリ系ですね~(*^_^*)
2012.02.23 06:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/234-4967795a
該当の記事は見つかりませんでした。