縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

先日の羊の刺繍は、マカロンコインケースになりました。
羊のマカロン 表が、羊さん。
羊のマカロン2 裏は、リバティときらきらスパングル。
羊のマカロン3 中は、毛糸です。

今週末、剣道部の「3年生追い出し稽古」というイベントがあるので、3年生の女子部員にプレゼントしようかな・・・・と思っています。
高校生になる女の子たちに、緊急用の500円玉を入れて、持っていてほしいなぁ・・・・と思います。
まだ、内緒です。
皆様も、秘密保持にご協力下さい

ところで、「REDデータガール」(荻原規子・作)シリーズを読んだ後、一気読みしたのがこの本。

天山の巫女ソニン 1 黄金の燕天山の巫女ソニン 1 黄金の燕
(2006/06/13)
菅野 雪虫

商品詳細を見る

1~5巻まで、あります。

そうそう!一昨日、パソコンのCドライブが一杯だったので、整理していたところ、誤って今年の写真2か月分を消してしまいました
昨年までの分は、CDに書き込んであるので残りましたが、ワンポイントレッスンの「ヨークの縫い方」etc.が消えてしまい、続きはまた、次のシャツを縫った時にご紹介させていただきます。
スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
 やっぱりマカロンポーチだったのですね。
女性剣士たちが羨ましいです。
 もらった女性剣士たちもお年頃になると、イヤリングやピアスを入れるようになるのでしょうね。
 
 近頃では、キットもあちらこちらで見かけるようになりました。わたしはまだ、チャレンジしていません。
2012.03.07 08:21 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
マカロンポーチ、和布も印象的ですよね~?
再和衣さんも、是非お作り下さい。
2012.03.08 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/240-02ac5e3e
該当の記事は見つかりませんでした。