参加賞+α

参加賞が届きました。
参加賞1 
右側の「ピンクのかぎ針&リングキット」が参加賞です。
「貝の口プレートモニター」の条件は、完成した作品を「貝の口小物入れコンテスト」に応募することでした。
出来上がった作品は、以前ご紹介したこちら↓
貝の口小物入れ1貝の口小物入れ2
貝の口小物入れ3 クリックで拡大できます。

そして、そのコンテストでなんと銅賞をいただきました。
他の受賞者の方の作品はこちら→()をご覧下さい。

銅賞の賞品が、左の「すずらんピンクッション」。
参加賞2 
錫を鋳造した本体に、すずらんが表現されています。

「Porte Bonheur」というクロバーのデザインラインの名前は、フランス語で「幸せをもたらす」という意味で、フランスでは、5月1日をミュゲ・デー(すずらんの日)として、家族や友人、大切な人にすずらんを贈る習慣があるそうです。
以前「焼き菓子工房ポムム」さんに教えていただいたことですが、ピンクッションの説明書にも書いてありました。

すずらんと共に、皆様にも幸せが訪れますように!

ちいさなご褒美に感謝の気持ちを込めて

ありがとうございます。
スポンサーサイト
     

コメント

道造さんへ

こんばんは。

すごいですね~道造さん♪おめでとうございます。

幸せのおすそ分け いただきましたv-22

私は誕生日が5月で知ってか知らずか私は私のおばあちゃんから毎年庭でさくすずらんを送られていました。
私はスズランの香りがとても好きです。
今は亡きおばあちゃんですけど。
とても素敵なおばあちゃんでした。
おばあちゃんが何でもミシンで縫って、その服を着て育った母。そして、母の作った服を着て育った私です。
おばあちゃんが使ってた足踏みミシンを電動にしてもらい母が今でも使っています。
足踏みのところは板をのせ机にしています。

りんりんさん

いえいえ、参加者が少なかったのです(*^_^*)
幸せのおすそ分けで、元気になって下さいね~!

malamaさん

私も、すずらんの香り、好きです(*^_^*)
すずらんって、可憐な花なのに、お庭で毎年増えて行く生命力の強いところも魅力です。
足踏みミシン・・・・義母宅のは健在です。足踏みのところに板を乗せて足台にしたら、使い心地が良さそうですね?
前に「カーネーション」の足踏みミシンを見た長男が
「あれ、何?」
と言っていました。今の子供たちは知らないんですね~。
私も、母の縫ってくれた服を着ていました。

malamaさん、5月生まれなんですね!?

おめでとうございます。
参加されて、新しいアイテムが増え、しかも受賞は嬉しいですね。
リボンの使い方が、素敵だったと思います。
わたしも、やってみたくなりました。
クローバー社のサイトで手にはいりますか?

再和衣さん

ありがとうございます。
YFCの10人展の作家さんに伺ったら、10年ほど前に一度流行があり、その時はプリペイドカードでお作りになったそうです。
プレートのキットは3サイズセットで、こちらでお求めになれるようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/makematie/643287-99.html

すばらしい! 受賞おめでとうございます。
お嬢さんの成長とともに誕生した作品、
良い記念になりますね。
幸せを運ぶすずらん、私にもおすそ分けいただきました。

つれびさん

ありがとうございます。
娘のお陰で出来た作品です(*^_^*)
すずらんで、皆さんに幸せが届きますように♪
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」、「ゆーから」in 国立、「May's Diner」in 二子新地、「ギャラリーローズマリー」in 郡山にほんの少し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in武蔵小金井
日時:7月11日(火)14時~16時
場所:まにあ~な@武蔵小金井
参加費:2500円(税別)+ミシン使用料300円(税別)+材料費(2000円前後)
定員:5名
内容:切り替えのあるがま口2

以後 9/ 12・10/10いずれも火曜日14時~16時

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:8月29日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円+材料費2500円
定員:4名< 内容:只今企画中

以後 9/21・10/19・11/16・12/14いずれも木曜日10時~12時

💛「小学生の手芸教室夏休み編~エプロンを作ろう!」
日時:7月29日(土)
1回目 13時~15時
   2回目 15時10分~17時10分
場所:Esewing 国立店 
参加費:3000円
対象:小学生
内容:E-sewing業務用刺繍ミシンでポケットに名前を刺繍してもらい、リネンの胸当てエプロンを作ります。
業務用刺繍ミシンデモンストレーションもあり。

💛夏休みコラボ企画「paint & sewing」
日時:7月31日(月)13時~15時
場所:フォルクスワーゲン調布
参加費:3000円
※未就学児と親子参加は3500円(5組限定)
対象:大人から子供まで(未就学児は親子で参加)
内容:タオルハンカチに絵を描き、ちょこっと刺繍のち巾着に仕立てます。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
縫い工房ネットショップ
1素材

只今closeしております。
openまでしばらくお待ちください。
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
素材屋さん
素材屋